ニュース

優勝賞品にスカイラインER34 PS4「グランツーリスモ」を使ったe-Sports大会「ROOTS」12月8日に開催

「ドリフトキング」土屋圭市さんが解説を務める

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2018年12月8日にPS4向けレーシングゲーム「グランツーリスモSPORT」を使ったe-Sports大会「ROOTS ~e-Sports最速決定戦!!~ JAPAN CUP2018FINAL」が開催決定。優勝賞品として、日産自動車「スカイライン ER34」の実車を用意すると発表しました。

 「ROOTS ~e-Sports最速決定戦!!~ JAPAN CUP2018FINAL」は、実車好きとゲーム好きの垣根をなくし、全ての車好きを対象にしたレーシングe-Sports大会として、2018年6月に始動。今回は「ROOTS」の国内チャンピオンを決める大会となっており、東京・DiA tokyoを会場として最大51名が参加。解説として「ドリフトキング」の異名で知られ、ROOTSスペシャルアンバサダーに就任している土屋圭市さんのほか、ゲストを招いて大会を盛り上げます。


元レーシングドライバーで数々の成績を残し、現在はアドバイザーなど多方面で活躍している土屋圭市さん

土屋圭市さんがe-Sportsに衝撃の参戦

 大会の優勝賞品として用意された日産自動車「スカイライン ER34」は、GT-Rの34型と同時期(2000年ころ)に販売されていた2WD仕様のスポーツクーペ。中古車ですが、専門業者によるメンテナンスを受けて、車両受領に必要な書類や保険加入などの条件をクリア後に進呈されるそうです。

advertisement
「ROOTS」プレ大会のダイジェスト

だい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  8. 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  9. 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  10. 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる