ニュース

かわいいロリータ服をさらにかわいく見せる工夫がいっぱい 「Angelic Pretty」お茶会で見つけた最新ロリータファッションスナップ

約200人のロリータさんが集合!

advertisement

 ロリータファッションブランド・Angelic Pretty(アンジェリック プリティ)のイベント「饗宴(きょうえん)のEtoile」が、12月4日に開催されました。東京・表参道の会場には、約200人のロリータさんが大集合。 こだわりのコーディネートに身を包んだみなさんのスナップを紹介します!


この光景は、まさに壮観!

 ロリータ好きの間では、思いおもいのおめかしをして集まり、食事やお茶をいただく会がよく催され、通称"お茶会"と呼ばれ親しまれています。今回は、年に1度のブランド主催の大規模な"お茶会"。通常よりも気合いの入ったコーディネートの方ばかりです。


サーカス風のポニーが可愛い「Cirque du L’Etoile」柄

  近年、ロリータ以外でも人気の双子コーデ。ロリータの双子は、お洋服だけでなく小物もバッチリ合わせるのが特徴です。クリスマスプレゼントのお人形のようなコーデのおふたりは、手作りのおもちゃのトランペットがポイント。

advertisement

ふわふわのオーガンジーに雪の結晶の 「Jewelry Snow」柄で妖精風に

 季節感あふれる、雪の結晶柄で双子コーデ。マシュマロ風のステッキも色違いです。足首やペプラム(オーバースカート)にあしらったもこもこのファーが冬らしくてかわいいです。


豹柄が個性的な「Girly Leopard」柄は今季のお洋服

 通常はインナーに着るブラウスをあえて着ないことで、ジャンパースカートをドレス風に着こなした、パーティーならではのコーディネート。差し色の赤でおそろい感がアップしています。ロンググローブの上からつけたリングもおしゃれ!


「Holy Night Story」柄は、ケーキやおもちゃの柄がクリスマスシーズンにぴったり

 お洋服だけでなく、ヘアアクセサリーやウィッグなど、頭周りにもみなさんこだわりが。エシャルプ(肩帯)がポイントのコーディネートは、頭のリボンも色を合わせて。王冠は、なんと100均の樹脂粘土で手作りしたそうです! ロリータさん、みんな手先が器用すぎでは……?


「Fantastic Horoscope」柄の星座に合わせた、天使のようなコーデ

 ぬいぐるみのメルちゃんと合わせたパステルカラーのコーディネート。メルちゃんが着ているお洋服もAngelic prettyのものです。グラデーションカラーのウィッグやキラキラのメイクで、星座や銀河をイメージしたとのこと。


人気の雲モチーフがドリーミーな「Khronos Utopia」柄

 今年はグレーでまとめたコーディネートの参加者も多数。はやりすたりがなく見えるロリータファッションですが、愛好家の中ではトレンドがきちんとあるんです。お洋服の裾にあしらった星のレースや、どの方向から見てもかわいいヘアスタイルにこだわりを感じます。

advertisement

 「饗宴のEtoile」では、ディナーパーティーのほか、いち早く来年のコレクションが見られるファッションショーや、ベストドレッサーコンテストも開催されました。ねとらぼでは後日、ファッションショーの様子もレポート予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」