ニュース

ちゅ~るがあれば運転するニャ! ダンボール箱に入った猫ちゃんを免許証にするアイデアに「かわいすぎる」の声

証明写真的な猫ちゃんの表情がかわいすぎた……。

advertisement

 ダンボール箱に入って中から顔を出していた猫ちゃんを「免許証」にした投稿がセンスとかわいいの塊でした。見れば見るほど癒やされる。

最高か……!

 ダンボール箱の側面に厚紙を貼り、氏名・交付日・番号などなどを書いてオリジナルの免許証に。くり抜かれた顔写真の部分から猫ちゃんの顔が出ており、自動的に身分が証明されています。ほれぼれするくらい美しい真顔なのがより免許っぽく、同時に「ふふっ」と笑ってしまう愛らしさです。意識したような表情が何度見ても良い……!

ステキな免許証……!
証明写真感のある美しい真顔がかわいい

 投稿したのはイラストレーターのさめあんこ(@sameanko)さん。愛猫さんの名前は「めんま」ちゃんで、描かれた免許証では住所が「カツオブ市」だったり、免許の条件等にはまるで“AT車に限る”的な「チャオチュール(ただしいなばに限る)」と書かれていたりと、いろいろネタが詰め込まれています。何よりデカい免許を作る発想がすごい!

advertisement
免許の写真が動いてる!
右下の「公安ネコ委員会」の印がかわいすぎた……
顔を出す猫ちゃんがよりかわいく!
別の愛猫「ひじきちゃん」も気になる様子……?

 コメントでは「最高」「かわいすぎる」と多くの声が寄せられ、10万を超えるリツイートと31万を超えるいいねが集まりました。また「なめ猫」の免許証を思い出す人の声も多く、今回の免許証に「死ぬまで有効」と書かれているように、さめあんこさんも作りながら「これはリアルなめねこだ…!」と思いながら制作していたそうです。「公安ネコ委員会」の印がかわいすぎた……。

 めんまちゃんは、白黒猫の「ひじき」ちゃんと一緒に暮らしており、以前はひじきちゃんが「ツイート未遂と大量の印刷」をやらかして話題になりました(関連記事)。またさめあんこさんは「#今日のサメさん」でサメのイラストを日々投稿するほどのサメ好きなため、今回の免許でもサメが出てきているほか、大きなサメ型のクッションの上で寝るめんまちゃんの姿なども見られます。

さらにサメさんもかわいい!

画像提供:さめあんこ(@sameanko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定