ニュース

「4人目が1番痛い」 辻希美が第4子男児を出産、過去には出血多量で生死をさまよったことも

ベテランでも命がけのお産。

advertisement

 タレントの辻希美さんが12月9日、第4子男児を出産したことをSNSで報告。出産に至るまでの大変さや痛みについてつづっています。


お手てがちっちゃくてかわいい(画像は辻希美Instagramから)

 辻さんは、8日に2655グラムの三男を出産。「命を授かり、産むという事は命がけであり、奇跡的だなと感じました」と4度目の出産でも変わらぬ感動を伝えており、「かなり賑やかになり、最初はてんてこ舞いになりそうですが、子ども達も赤ちゃんのお世話をする気満々だし 家族みんなで力を合わせて過ごしていきたいと思います」と子育てへの意気込みも寄せています。出産に関しては、「何度経験しても同じお産はない!」「何度経験しても痛いものは痛い!」とも。終わりの見えないつわりや、妊娠後期の泣きそうになるほどつらかったという骨の痛みなどを振り返り、「4人目が1番痛い」と本音を吐露していました。


仲良し辻ファミリー(画像は辻希美Instagramから)

 2007年11月の初産では、陣痛開始から24時間という長い時間をかけて長女を出産した辻さん。2010年12月に長男を13時間かけて出産した際には、出産後に出血多量で生死をさまようという事態に陥ってしまったこともありました。2013年3月に次男のときには、後産の痛みが強すぎて痛み止めが効かなくなってしまったことも。

advertisement

 そんな大変な経験をへて、4度目の出産に挑んだ辻さん。同日にブログを更新した夫の杉浦太陽さんは「どの子にも、産まれてくるまでのストーリーがありますね…」とこれまでを振り返り、今回の出産では命がけで出産に挑む妻の大変さを一つずつ心に刻み込んだもよう。「一つの命が誕生する瞬間…本当に感動する…。産ぶ声を聞くと自然と涙がこぼれ落てくる…」と喜びを言葉にしています。


辻さんに感謝の言葉を贈っている杉浦さん(画像は杉浦太陽オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」