ニュース

ココアがこっくり! 旨い! アレを入れるだけで思わず「何をしたああああ」と聞きたくなるおいしさに

裏面の説明書きにその旨さの秘密が!

advertisement

 お料理や飲み物に何かを少し加えることで、こくが出たり、まろやかになったりして、さらにおいしくなることは多々あることですね。そして、どうやら粉末の純ココアにもあるものを混ぜるとこっくりとおいしくなるそうなんです。「なんじゃこりゃああ」というほどおいしいココアを描いた漫画に反響が寄せられています。

なんじゃこりゃああな衝撃

 ある日、家族が作ってくれたホットココアを飲むと「何をしたあああ」と尋ねざるを得ないほどのおいしさ。そのこっくりとした旨さに衝撃を受けたという作者ののがみさんに、家族はパッケージの裏側に書かれていた通り「塩を少々」入れたのだと伝えます。「し、塩……!」と絶句するほどのおいしさとのことなので、今度ココアを飲む機会があればお試しあれ。

純ココアには塩を少々入れてみよう/画像提供:のがみもゆこ(@mogaminoyuko)さん

 なお作中で紹介されているのは「ママズキッチンココア」という純ココア。このような“純ココア”に塩を入れると旨くなりますが、コンビニなどでも売られている“調整ココア”は最初から塩が入ってる場合もありますので、塩を入れる前にパッケージの裏をご確認くださいね!

advertisement

 ちなみにコーヒーにも塩を入れると苦みや酸味、渋みなどが取れて、まろやかな味になったりしますよ(関連記事)。

パッケージの裏に本当に「塩少々」と書いてある!
塩少々!

 作者は、のがみもゆこ(@mogaminoyuko)さん。高校で美術講師をしつつイラストやエッセイマンガを発表しています。現在、サイゾーウーマンで「東京をディグる」、ウントピで「まどろみ姉妹」を連載中です。

 この漫画を読んだ読者からは「知らなかった」「ココアにはバターもいい」などの反響が届いています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 鮮魚店で売れ残っていたタコを連れ帰り、水槽に入れたら…… ヤバすぎる光景に「こんなに可愛いなんて!」「笑ってしまった」
  2. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  3. 「やばwww」 ハードオフに「8円」で売られていた“まさかの商品”に大仰天 「田舎の負動産みたい」
  4. 「まじで終わってる」 マクドナルド「エヴァ」コラボ品“高額転売”に嘆く声…… 「結局欲しい人が買えない」
  5. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍休止も…… 「強い遺伝子を受け継いだ」と注目集める【注目の“二世タレント”】
  6. 15歳で妊娠した女性、当時は「子どもが子どもを産んで」と言われたことも…… 10年後、大人になった姿に反響
  7. タンクトップ姿のパパ「昔はモテた」→娘は信じていなかったが…… かつての姿に衝撃走る「『トップガン』に出ていても納得」【海外】
  8. 藤本美貴、“庶民的すぎる朝ご飯”に共感の声 「うちも全く一緒の朝ごはん」「今度やってみよ」
  9. 初めてのお風呂で「イヤー!!!」と大絶叫していた保護子猫→3年後…… 思わず涙の劇的成長に「可゛愛゛い゛ぃ」「信じられない」
  10. 実家のトイレがリフォーム→ 判明した“重大欠陥”に2100万表示の驚き 「気付かなかったのか」