ニュース

「ナンジャタウン」で“叱られるイベント”開催 おもらしや皿割りができるぞ!

叱られは愛だ。

advertisement

 社会的に絶対叱られる“おもらし”や“皿割り”を思いっきりやれる「ナンジャ叱られフェス2019」が東京・池袋のナンジャタウンで開催されます。2018年12月31日~2019年3月17日までの期間限定。自らすすんで叱られに行くってどういうこと……?


好きなことやってみろ、叱ってやるから! アツい言葉だ

 叱られフェスは、ナンジャタウン初のエモーショナルイベント(感情に関わるコンテンツを扱ったイベント)。人間のさまざまな感情の中で、今回は叱られたときに得られる感情をフィーチャーしています。

 叱られフェスでは、自分がストーリーの登場人物となり、普段体験できないことをやってスッキリした後、叱られる体験ができます。叱られると言ってもただ叱るだけではなく、時に厳しく、時に優しい言葉をかけてくれるので、体験後は温かな気持ちになれるとのこと。

advertisement

皿割りは、ストレス発散のセラピーとしても注目されているそうです

 限定のアトラクションも徹底的に“叱られ”に特化しています。「信長コレクション」では、壊してはいけないものを壊してストレスを発散できる「発散屋」で、織田信長が大切にしているお皿を思いっきり割る体験ができます。確かに、お皿を割ることって普通はうっかりやってしまうことしかないですよね。やってみたいけど、こんなの絶対叱られるでしょ……。


こちらが失禁体験装置。あの気持ち悪さを体感させてくれます

 中でも特に異彩を放つのは「失禁・ザ・リアル」。お漏らしする感覚をリアルに疑似体験できる「失禁体験装置」(関連記事)を装着し、叱られながらお漏らし体験ができるアトラクションです。どういった需要!? 怪しい診療所の患者となって、治療を受けるところから物語はスタート。診察室でドクターから「治療中はおしっこがしたくなるけれど、我慢するように」と告げられますが……あとはもうお分りでしょう。だって、叱られに来ているんですから……。


叱られたい人は鬼に声をかけると良いらしい

12月31日には"怨霊フェス"も

 その他、園内を鬼が回遊し来場者を叱ってまわる「叱られグリーティング」などのイベントも開催。これは叱られというよりも、普通に子どもが泣くやつ。イベント初日の12月31日には、ナンジャタウン開園以来“最恐”のお化け屋敷「ダルマサマ」をはじめとした恐怖アトラクションを体験できる「ナンジャ怨霊フェス2018」も開催されます。年越しなのに叱られたり怖かったり、エモすぎて感情が忙しい!

 大人になると、いたずらなど悪いことを思いっきりやって叱られる機会はなかなかないもの。叱られつつもニヤっとしてしまうあの気持ちや、愛のある叱責で感動する気持ちを、このフェスで体験してみては?

ナンジャ叱られフェス2019

場所 : ナンジャタウン(東京・池袋)

期間:2018年12月31日~2019年3月17日 期間中の土・日・祝日18時より開催

※12月31日は20時~翌2時(ナンジャタウンの閉園は3時)まで開催

※1月2日、3日、4日は18時から開催

※1月1日は開催なし

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声
  6. 部屋中に“まさかの原因”で「虫が大量発生」 松井珠理奈「寝るのも怖い」と自宅で大パニック ファンから対処法募る
  7. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  8. 「価格崩壊ヤバい」 セカストで2150円で買った“破格の掘り出し物”に「やっす……」「こういう事あるんすね」
  9. ホロライブ・天音かなた、実母が“警察が動く犯罪に巻き込まれていた”ことを明かし視聴者騒然 「泣きながら電話かかってきた」
  10. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる