ニュース

「ありがとね。烏野高校排球部」 舞台「ハイキュー!!」を卒業した須賀健太、“仲間”とのクールな集合写真にファン感動

約3年間、烏野高校排球部の日向翔陽を演じました。

advertisement

 舞台「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」を卒業したばかりの俳優・須賀健太さんが12月18日、Instagramに同作キャストとの集合写真を投稿。作中で舞台となった学校とバレーボール部に対し、「ありがとね。烏野高校排球部」と感謝の言葉をつづっています。


みなさんスーツ姿が決まりスギィ!(画像は須賀健太Instagramから)

 「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」は、高校バレーボールを題材にした漫画『ハイキュー!!』を2015年に初舞台化。初演から数えてシリーズ7作目となる「『ハイキュー!!』“最強の場所(チーム)”」では、主人公の日向翔陽を演じた須賀さんをはじめ、主人公の所属する烏野高校排球部を演じてきたキャスト全員の卒業が明かされており、話題を集めていました。


初演の際の須賀さん(関連記事

 10月20日に開幕した同公演は12月16日にすべての日程を終了。須賀さんは当日舞台に上がる前、「いこう」という一言を添え、キャストと並ぶ写真をInstagramに投稿したほか、終幕後には「ひとまず関わってくださった皆様に最大限の感謝を!!」と感慨深い様子で、烏野高校排球部を最後まで演じる意気込みをつづっていました。

advertisement

「いこう」の一言を残し、いざラストステージへ(画像は須賀健太Instagramから)

 最後の公演を終え、普段のユニホーム姿ではなく、きっちりとしたジャケット姿を公開した烏野高校排球部のメンバー。コメント欄には、「約3年間お疲れ様でした!」「感動を笑いを青春を本当に本当にありがとうございました!」とねぎらう声の他、「健太くんの日向、大好きです」「皆さんが演じてくれてよかった。最高の舞台でした!」「これからも烏野大好きです!」「本当に2次元からそのまま出てきたような、素晴らしい舞台でした」と絶賛する声が寄せられています。

 また、「これからも別のフィールドで須賀くんが飛び続けることを見られること楽しみにしています!」「ハイキューを卒業してもずっと応援してます!」と、これからの須賀さんへエールを送る人もたくさん見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく