ニュース

「トイ・ストーリー4」日本版特報&ティーザーポスターが公開! 唐沢寿明&所ジョージも声優続投決定

ウッディとバズだー!!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「トイ・ストーリー」シリーズ最新作となる「トイ・ストーリー4」(2019年7月12日公開)のティーザーポスターが公開。併せて、シリーズを通して声優を務めてきた唐沢寿明さんや所ジョージさんらの続投も決定し、日本語吹き替え版の特報ではおなじみの声が聞けます。

「トイ・ストーリー4」特報 (吹替え)

 トイ・ストーリーは、1995年に第1作目が誕生してから、アンディのおもちゃであるウッディやバズ・ライトイヤーたちの冒険を描いてきた人気シリーズ。2010年に公開された「トイ・ストーリー3」が第1作目へとつながる結末だっただけに、最新作のストーリーが気になるところですが、今のところ詳細は明かされておらず、新たなキャラクターで使い捨てスポーク(スプーンとフォークを合わせたもの)から作られたフォーキーが登場すると発表されています。


右端が新キャラクターのフォーキー

 シリーズを通してウッディの声を務め、子どもからも“ウッディ”と呼ばれるようになったという唐沢さんは、「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」とコメント。

advertisement

 バズ・ライトイヤーは相棒のような存在だと語る所さんは、「最初の『トイ・ストーリー』を観た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を観せて……と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!」とファン同様キャラクターへの深い愛をのぞかせました。

 さらに、日下由美さん(ジェシー役)、辻萬長さん(ミスター・ポテトヘッド役)、松金よね子さん(ミセス・ポテトヘッド役)、三ツ矢雄二さん(レックス役)の続投も決定。また、ぶたの貯金箱ハム役は咲野俊介さんが、スリンキー役は辻親八さんが新たにキャスティングされています。

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に