ニュース

圧倒的テンション! “推しキャラの祖母”になりきってクリスマスプレゼントを買うレポ漫画が楽しそう

推しキャラにプレゼントをあげたくなる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 推しキャラを“孫”のように愛しているオタクが、おばあちゃんの立場で推しにクリスマスプレゼントを買った体験を描いたレポ漫画が「好き」「孫への気持ちが伝わってくる」と好評です。


楽しそう

 作者のもっっっ(@mooo_bp)さんは、推しキャラに対して孫を愛でる祖母のような愛情を持っています。ある日オタク仲間にプレゼントを贈ろうと思ったことから、「推しにクリスマスプレゼントをあげたい」と思い立ちます。


推し(孫)にクリスマスプレゼントをあげたい!

 「推し(孫)にあげる体でオタク仲間へのプレゼントを買う」というややこしいミッションに、リアルの友人を巻き込んで挑むもっっっさん。推しキャラは「両親が海外赴任で一人暮らしの14歳の男子中学生。体を鍛えていてステーキが好物」という設定のキャラクターです。

advertisement

推しキャラは漫画『モブサイコ100』の花沢輝気くん

 一人暮らしの推しキャラを、おばあちゃんのもっっっさんが「ちゃんとご飯を食べているのか心配して仕送りを買いすぎてしまう」という設定のもと、プレゼントの購入へ。「おばあちゃんは普通無印良品で買い物しない」「中学生はワイン煮は食べない」「中学生なら粉末ポカリ」など友人の鋭い指摘やアドバイスを受けながらプレゼントを選んでいきます。


指摘がリアリティある

友人のアドバイスが的確!

助言すばらしい

最後は背中を押してくれ……もしかして飽きた?

 そしていよいよ婆友(推しを孫のように愛するオタク仲間)に、「解釈違いだったらどうしよう」と心配しつつも「祖母から推し(孫)へのクリスマスプレゼント」をプレゼンするもっっっさん。購入したプレゼントには「カワイイ」「わかる」と賛同の声。そして最後に、中学生男子にはかわいすぎるのではと悩みつつも「絶対似合う」と買ったルームソックスをプレゼンすると……「悔しい」「メチャクチャ最高」「私もやればよかった」と絶賛コメントを浴びたのでした。


「おばあちゃんのキャラ設定」まで詰めるところがすごい

絶! 賛!

 好きなキャラにこんなプレゼントをあげたい、という妄想さらに突き詰め、設定を作り込んで実行するテンションとパワーがすごいし、何より楽しそう! 自分も推しにプレゼントをあげたくなります。

画像提供:もっっっ(@mooo_bp)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく