ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「オシャレが襲ってくる!!!!」 青山に初めて行ったレポート漫画に「あそこは東京育ちでも怖い」と共感の声

すんげーとこ来ちまった!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 友人とオシャレな街「青山」を訪れた漫画家・いかゴリラ(@ika_redhot)さん。オシャレに襲われた様子を漫画で公開し、SNSで笑いと共感を呼んでいます。


青山05 青山にはジョン・レノンとオノ・ヨーコもいる!

 目に見えぬオシャレ結界が張られているのか……!? そう感じざるを得ない街、東京・青山。オシャレなお店やカフェが立ち並ぶ町並みはオシャレそのものです。

 あまりの緊張に「最悪死ぬかも」という友人に、いかゴリラさんは「気持ちで負けちゃダメだよ!!」と励ましつつ、いよいよ青山に潜入。友人はよりによって首がダルンダルンのロンTを着てきており、青山に足を踏み入れるなり圧倒されまくります。


青山01 オシャレな街に緊張感が走る

 いかゴリラさんがカフェに入ることを提案すると、友人は「カフェなんて入ってみなよ。どんなオシャレが襲ってくるかわからないよ…?」とかなりの警戒モード。

 意を決して入ってみると、そこにはキレイで洗練された服装の女子大生の先客が。しかも、ちょっとしたことで切れてしまいそうな細いチェーンのネックレスをしているではありませんか……! 「チッとしたネックレスだよ」「チッとしたネックレスだ!!!」と、二人は衝撃のあまり“チッとしたネックレス”なる造語を繰り出すほどの動揺を見せます。これがオシャレ上級者か!


青山02 チッとしたネックレスがこれまたオシャレ

 しかも、置いてある本はすべて洋書。振り返るとジョン・レノンとオノ・ヨーコみたいなカップルまでいて、否応なしにオシャレが襲ってきます。

 あまりのまぶしさに心が折れる寸前の2人は外の景色を眺めることに。すると突然雨が降り出し、雨宿りのために歩道の木の下にイケメン男性が走ってきました。雨に降られて恋人を待つ仕草までもがオシャレだったため、二人は「解散!」と、早々に青山からの脱出を決意するのでした。


青山03 チッとしたネックレスの次はレノンとヨーコと洋書


青山04 雨もオシャレな演出になる街

 作中で描かれている、青山で味わう緊張感や焦りはとても共感できます。漫画を読んだ読者からも「あそこは異次元」「怖くて近寄れない」といった声が上がっています。



 ちなみに、作者のいかゴリラ(@ika_redhot)さんが過去にSNSなどで掲載してきた「いかゴリラ」シリーズをまとめたコミックス「オタクだよ! いかゴリラの元気が出るマンガ」も発売中(関連記事)。もっと笑いたい、元気になりたい人は是非読んでみてくださいね。

画像提供:いかゴリラ(@ika_redhot)さん


いかゴリラさんの書籍(Amazon Kindleで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る