ニュース

「Hey! Say! JUMP」「King & Prince」「Sexy Zone」が本番さながらのダンス披露! 紅白への意気込み語る第69回NHK紅白歌合戦特集

「Hey! Say! JUMP」は難易度の高い“リフト”に挑戦。

advertisement

 「第69回NHK紅白歌合戦」の音合わせが12月29日に行われ、「Hey! Say! JUMP」「King & Prince」「Sexy Zone」らが本番さながらのダンスと歌唱を披露しました。

音合わせで華麗なリフトを成功させる「Hey! Say! JUMP」

 午前9時からスタートした音合わせのトップバッターは「Hey! Say! JUMP」。日本一の男子チアリーディングチーム「SHOCKERS」(早稲田大学)と共演し、「Ultra Music Power~Hey! Say! 紅白スペシャルver.~」を披露。序盤から山田涼介さんと知念侑李さんらが入念に振り付けの確認を行った他、ダンスパフォーマンスでは知念さんがダイナミックなアクロバットを見せ、報道陣を驚かせました。

 時折「SHOCKERS」のメンバーと談笑するなど和やかなムードで進んだ音合わせの最後には、「Hey! Say! JUMP」のメンバー全員が「SHOCKERS」のメンバーにリフトされる大技を見事成功させ、紅白ムードを盛り上げました。

advertisement

 初出場となる「King & Prince」は「シンデレラガール」を披露。パニック障害で11月から休養中の岩橋玄樹さんのポジションを空けつつ、音合わせ後の囲み取材では岸優太さんが「連絡は取っています。彼自身早く復帰したいという思いが強いので、焦らずに僕たちのゆっくり待って、彼が納得のいくように休んでほしい」とコメント。「僕たちはいつまででも待っています。彼の分も背負って、今年(2018)1年をぶつけたい」と熱い思いを語りました。

岩橋さんへの思いも胸に、初出場を果たす「King & Prince」

 紅白の常連となった「Sexy Zone」は、スクリーンを移動させるイリュージョンが印象的な「カラクリだらけのテンダネス~2018紅白ver.~」を披露。映像を使った“カラクリ演出”とも息をぴったり合わせられるようにしっかりと振り確認を行っていました。囲み取材では、病気療養中の松島聡さんについても触れ、「寂しさを感じさせないパフォーマンスにしたいです。松島には治療に専念してほしいですし、僕らがプレッシャーをかけると申し訳ないので」との気遣いをみせました。

溢れんばかりの報道陣に囲まれる「Sexy Zone」

 第69回NHK紅白歌合戦に向けて午後からも音合わせが行われる他、12月30日、31日にもリハーサルが実施される予定。ねとらぼではその模様を随時お届けいたします。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  9. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」
  10. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」