ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これ絶対浮いてるだろ 「メイプル超合金」カズレーザー、隣に立つ「X JAPAN」Toshlの足元に注目集まる

本当に浮いていると言われても違和感ないな……。

advertisement

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんが12月7日、ロックバンド「X JAPAN」のToshlさんとの2ショットをInstagramで公開。その姿が異様だと注目を集めています。

メイプル超合金 Toshl カズレーザー 浮いてる 目の錯覚
Toshl……さん……?(画像はカズレーザー公式Instagramから)

 メイプル超合金がよく行う“家族写真”の構図で撮った写真を公開したカズレーザーさん。全身真っ白の衣装に身を包んだToshlさんとの“紅白”ショットが目を引きますが、「Toshlさんほどのスターになると、宙に浮くのなんてお茶の子さいさい」とのコメント通り、Toshlさんの体が地面から浮き上がっているような見た目となっています。スタンドかな?

 ついにToshlさんが神格化してしまったのかと疑いそうになる1枚ですが、絶妙な位置にある床の汚れらしきものが影のように見えてしまっているだけ。カズレーザーさんも「#目の錯覚だーーーー!」とネタバレしていますが、コメント欄では「浮いてる!」「マジで浮いてる」「絶対浮いてます」「多分本当に浮いている」とマジトーンで“Toshl、実は宙に浮ける説”を提唱する声があがっています。

メイプル超合金 Toshl カズレーザー 浮いてる 目の錯覚
浮いてないよな……?(画像はカズレーザー公式Instagramから)

 1日には、相方の安藤なつさんが“激やせ”してしまったかのような錯覚写真を公開していたカズレーザーさん。実際には、モデルのアンミカさんだったというオチではありましたが、その際にもコメント欄では、「なつさん痩せましたね」「やはり角度は大事ですね」「今の携帯アプリの加工はすごいですねぇ」としっかりボケに乗っかる声が寄せられるなど話題を集めていました関連記事)。

メイプル超合金 Toshl カズレーザー 浮いてる 目の錯覚
安藤さんが激やせして見える錯覚(画像はカズレーザー公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る