ニュース

内村光良、欅坂46に「とてもいい宝物になりました!」と笑顔 紅白リハで2017年の“コラボ不協和音”振り返る第69回NHK紅白歌合戦特集

パフォーマンスの見どころについては別途記事を掲載予定です。お楽しみに……!

advertisement

 「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが12月30日にNHKホール(東京都渋谷区)で行われ、昨年に続いて総合司会を務める内村光良さんが、2017年の紅白で欅坂46と披露した“コラボ不協和音”について、「とてもいい宝物になりました!」と振り返りました。

「第69回NHK紅白歌合戦」に出場する欅坂46

 「さぁ続いては欅坂46のみなさんです」「よろしくお願いします」と曲紹介のリハーサルが行われる中、内村さんは舞台上で「去年はね、一緒に踊ってね。無理させちゃってごめんなさいね」と声を掛けました。するとキャプテンの菅井友香さん、小林由依さんらは「いえいえいえいえいえ」とジェスチャーを交えながら恐縮した様子で一礼。その様子を見た内村さんは「(去年のコラボは)とても良い宝物になりました!」と笑顔を見せました。

欅ポーズで1枚

 今年は自身初のミリオンを達成した「ガラスを割れ!」を披露する欅坂46。菅井さんが「去年の紅白で披露させていただいた新欅ポーズ(両手をクロスさせて作る欅ポーズ)を『内村さんポーズ』と呼んでいます」と伝えると「伺っております!」と内村さん。

advertisement
今回の紅白でセンターを務める小林由依さん

 さらに今回の紅白でセンターを務める小林さんから、「今回もイントロの部分に(内村さんポーズが)入っているので、ぜひ注目してください」とお願いされると「マジか。見るから! 見るから!」と強くうなずき、「今年はこれ一回に全力を集中していただきたいと思います」とメンバーにエールを送りました。

欅坂46にエールを送った内村さん

 リハーサルでは前日に行われた音合わせ同様にキレキレのダンスと歌唱を披露した欅坂46。内村さんからは「よかった! よかったよ!!!」という声かけがあり、欅坂46のメンバー一同は内村さんに向かって深くお辞儀していました。

 各出演者は第69回NHK紅白歌合戦に向けて12月30日、31日に行われるリハーサルに参加する予定。ねとらぼではその模様も随時お届けいたします。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き