ニュース

未知との遭遇だニャ……? 三面鏡におっかなびっくりの猫ちゃんがほほえましい

こいつ、動くぞ……!

advertisement

 三面鏡にびっくりしつつも気になって仕方がない……。三面鏡と対峙した猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。

三面鏡vs.猫ちゃん

 ソマリ猫のerollちゃん。美しい毛並みと豊かな尻尾が特徴の美しい猫ちゃんですが、その尻尾がいつもより膨らみ力なく垂れ下がっております。どうやら三面鏡に写ったたくさん自分の姿に驚いているようです。鏡に映っているerollちゃんも大変キュートですが、物なのか猫なのか、はたまた自分の姿なのか判断が付かない様子で、警戒して毛を逆立てております。

なんだなんだ……
なにこいつ!

 あっちにも、こっちにもいる猫のようなものにびっくりしつつも離れないerollちゃん。気になって仕方がない様子です。ひとまず毛づくろいでもするかにゃ……と腰をおろしますが、鏡に映る自分の姿も同じことをしていることに気付きジャンプ。

advertisement
裏にいるはずニャ

 くんくんしながら境目に近づけば、今度は突然2匹に増えて再びびっくり。驚きの連続がerollちゃんを襲っています。しかしerollちゃんは結局鏡から離れませんでした。好奇心旺盛なerollちゃんの無邪気で愛らしい行動は、ずっと見ていて飽きることがありませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.