ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飛びかかったり踊ったり? 鏡で自分の姿を見た猫ちゃんの反応

くねくねする姿がかわいい。

advertisement

 鏡の前に向かっていく猫ちゃん。初めて鏡を見たのでしょうか。鏡に映っている自分の姿に触れようと、鏡に飛びかかったり、カシャカシャと前足でつかもうとしています。

猫
ニャンだこいつはー!

 どうやっても触れない相手。どうしたらいいのか分からなくなったのか、両前足をあげて宙をかき、まるで踊っているかのようにくねくね。

猫
くねくね

 自分と同じ動きをする相手を、不思議に思い、その後もくねくねと踊るような格好をしたり飛びかかったりする猫ちゃん。映っているのは自分の姿だと認識できる日は来るのでしょうか。

猫

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る