ニュース

クルンと丸まる姿がかわいい! フライパンの中で寝てしまった子猫ちゃん

ジャストフィット感。

advertisement

 フライパンの中にクルンとまるまっている子猫ちゃんの姿がYouTubeで公開されています。スヤスヤ……。

きれいに丸まる子猫ちゃん

 ブラジル、サンパウロのとあるお宅。用があって電子レンジに近づいた飼い主さんは、「あるもの」に気付きます。レンジの上に置いてあるフライパンの中にクルンと丸まっているものが……。


ちょうどよい丸さニャン

 丸まっていたのはなんと子猫ちゃん! 何でこんなところで眠っているのでしょう。飼い主さんはフライパンの柄を持ってコンロのほうへ行き、まるで料理をしているかのように優しくフリフリっと揺すってみます。子猫ちゃんは振動で目を覚まし、「ん?」とあたりをキョロキョロ。自分がどこで寝ていたのかを忘れてしまっていたのかな?

advertisement

スヤスヤ……

 それにしてもすっぽりとフライパンに入っていた子猫ちゃんの姿は小さくてかわいい! こうやって丸まって暖まっているうちに、ついつい寝てしまったのかもしれませんね!


気持ちよく寝てたニャンよ~

 こうやって猫が丸まった姿勢でいることを、アンモナイトに似ていることから「アンモニャイト」(または「ニャンモナイト」)と呼ぶこともあるそうですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.