ニュース

「富士山」の文字が富士山プラモに変身  文字が名所になるご当地プラモ「ゴトプラ」に新商品

組み立ててしまうのがもったいない気もします。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 観光名所の地名が建物などになるプラモ「ゴトプラ」シリーズから、「富士山」が2月上旬に発売されます。メーカーはバンダイナムコグループのプレックスで、価格は1000円(税別)。ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」や、関東、東海地方をはじめとしたお土産ショップ、駅、空港などで取り扱う予定です。

ゴトプラ・富士山
ゴトプラ・富士山
商品内容(ブルーVer.)
商品内容(ブルーVer.)

 「ゴトプラ」はパッケージに収まった状態では観光名所の地名を“文字”で表現しており、それをプラモデルのように組み立てると、その土地を象徴する“建物”に変化するというご当地お土産商品です。第1弾として2018年夏に登場した「東京タワー」「大阪城」(関連記事)に続き、今回は日本を代表する霊峰「富士山」を表現しています。

パッケージ(蓄光Ver.)
パッケージ(蓄光Ver.)
商品内容(蓄光Ver.)商品内容(蓄光Ver.) 商品内容(蓄光Ver.)

 「富士山」の文字を組み立てると、全高60ミリの富士山に変身。カラーバリエーションは、雄大な青富士を模したブルーVer.、月夜のわびさびを感じさせる蓄光Ver.の2種類です。完成モデルに太陽(月)、雪、雲の3種のシールを貼ることができ、ブルーVer.はご来光を、蓄光Ver.は月夜を表現することができます。

advertisement

 「ゴトプラ」シリーズは、ランナー状態でも見栄えするのがかえって悩ましいかもしれません。文字の状態でインテリアとして飾るか、組み立てて造形を楽しむか、どちらを選びますか?

(C)PLEX

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 夫に「ゴミ買ったの?」と言われたハギレを並べて縫っていくと…… とんでもない完成品に「ワクワクしかない」「かわいすぎる!」
  2. ロッチ・コカド、趣味で作った知人の子どものための“通園バッグ”に大反響 「素晴らしいアイディア」「思い付きもしなかった!」
  3. 【べらぼう】“最後”のシーンに「最終回かと」「神回」 27歳俳優が「あんなに演技上手かったんだ……」と話題
  4. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  5. 外泊して帰ってきた父に、猫が…… まさかの態度に「これは凄い」「生まれて初めておっさんになりたいと思った」
  6. 新山千春の娘・もあ、高校卒業後は海外へ「ダンサーの夢に向かって」 高校最後の弁当も公開
  7. ダイソーのバケツに種を植え、4カ月育てたら…… 「やばっ」と声が出る“驚きの光景”に「恐れ入った」「夢のよう」
  8. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得
  9. ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」
  10. 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」