ニュース

ZOZO前澤社長、Twitter休止を発表 「お年玉第2弾はどうするんですか?」の声も

大きな反響を呼んでいます。

advertisement

 ZOZOの前澤友作社長が2月7日、本業に集中するため「しばらくツイッターはお休みさせてください」と自身のTwitterで報告しました。


前澤社長(画像は前澤友作Instagramから)

 交際中の女優・剛力彩芽さんとの日常を公開するなどして注目を集め、1月5日に投稿したお年玉企画「100人に100万円プレゼント」では、RT数の世界記録を更新するなど時の人となっている前澤社長。同月12日には、早速お年玉企画の第2弾を検討していることをTwitterで明かし、何人に何万円をプレゼントするかのアンケートも実施していました(関連記事)。


大反響を呼んだお年玉企画(画像は前澤友作Instagramから)

 一方、1月31日には、2019年3月期の業績見通しを大幅下方修正することをTwitterで報告。アプリと連動して体形を測定する「ZOZOSUIT」の無料配布などが想定外の誤算を生んだとし、同商品の改善など今後の見通しを伝えていました。

advertisement

ZOZOSUITを着用する前澤社長(画像は前澤友作Instagramから)

 前澤社長によると、Twitterは休止するものの、「チャレンジは続きます。必ず結果を出します」とのこと。ファンからは、「いつもツイートを密かに楽しみしておりましたが…本業頑張って下さい!」と応援する声や「前澤社長、早く帰って来てくださいね」と寂しがる声とともに、「お年玉第2弾はどうするんですか?」と問いかけるコメントも寄せられています。

 なお、ZOZOの株価は1700円以下で推移していましたが、この前澤社長のつぶやきが投稿された14時過ぎには、一時1853円まで上がる場面もありました。

関連キーワード

社長 | Twitter | お年玉 | プレゼント | 女優 | 剛力彩芽

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.