ニュース

「救助隊からの写メで爆笑してる」 チャリが倒れて家から出られなくなる事故の様子が笑えるけどゾッとする

災害時に起きていたらと思うと……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 家から出られなくなったTwitterユーザーが「救助隊からの写メで爆笑してる」と投稿した、玄関のドアを外から撮った写真が話題になっています。笑えるけど笑えないやつ……!

ヤバい

 夜中に突然、自分の家から出られなくなる事態になり、電話で友だちを救助に呼ぶことに。すると間もなく助けるために駆けつけた救助隊(友だち)から、マンションの部屋の前で見た“閉じ込めの原因”が写真で送られてきます。

救助隊(友だち)から送られてきた写真

 それは、玄関のドアの前にピッタリとハマるように倒れた自転車。廊下に置いていたのが倒れた結果、部屋の中からはどうすることもできないほど完璧に閉じ込められてしまったのでした。緊急時に閉じ込められなくて本当によかった……。

advertisement

 投稿したのは、秋葉原のDJバー「MOGRA」にてアニソンイベント「あにめ!」を主催するDJZERO@DJZERO10)さん。ツイートでは、何度かドアを開けようと試みるも動かず、どうしようもできなくなってしまった様子も投稿されいます。

救助隊が来る前のツイート。自分の家のドアを開けてもらうという事態に……
実際に救助に向かった方。本当に気をつけましょう

 コメントでは「だからマンションの廊下に自転車やベビーカーとか置くのが消防法で禁止なのね」と、今回の実例で避難経路(マンションの共有部など)に私物を放置するのが禁じられていることに納得する声が寄せられ、また同様のことがトイレのドアでも起こり得ることから「思わず家の中を見回してしまった」「気をつけます」と、ある意味で教訓としても拡散されています。

閉じ込められている中からの動画
もはや笑うしかない

画像提供:DJZERO(@DJZERO10)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる