ニュース

体を鍛えるニャ トレーニングマシンに興味津々な猫・すずめちゃんとうなぎちゃん

お昼寝にもちょうどいいニャ。

advertisement

 トレーニングマシンに興味を持つ猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から トレーニングマシンを見つけたすずめちゃん

 キジ白のネコ・すずめちゃんが黒くて大きな台を見つけました。平らな部分はすずめちゃんの顔と同じ位の高さ。端っこには丈夫そうな棒が伸びています。

 初めて見る物体が気になるすずめちゃん。まん丸なオメメで使い道を探っています。

advertisement
「マイクかニャ?」

 対照的なのは弟分のうなぎちゃん。「ここはうなぎの場所ニャ」というように台の上を占拠します。

台の上に座り込むうなぎちゃん(手前)とキャットタワーから眺めるすずめちゃん(奥)

 それでも観察を続けるすずめちゃん。この台は飼い主さんが筋トレをするためのマシンだと教えてもらいました。

「気になるニャ」
「ボス(飼い主さん)のだったニャ」

 部屋の中に置かれたトレーニングマシンはかなりの存在感。飼い主さんと一緒に筋トレをするのもいいけれど、台の上でお昼寝するのも楽しみな、すずめちゃんとうなぎちゃんなのでした。

「ちょっとひきしめた方がいい」と言われちゃったうなぎちゃん
飼い主さんが使っていない時は2匹のベッドになりそうです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.