ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

丸くてやわらかいお友達ニャ 猫のぬいぐるみで遊ぶキジ白の猫・すずめちゃん

仲よしニャ。

advertisement

 ぬいぐるみと遊ぶ猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から ぬいぐるみと遊ぶすずめちゃん

 キジ白の猫・すずめちゃんと弟分のうなぎちゃん。2匹が暮らす家には黄色い猫と白い猫の2つのぬいぐるみがあります。

 不思議なのは、それぞれのぬいぐるみへの接し方が違うこと。2匹とも黄色い猫さんとはとても仲が良く、一緒に寝ることもあります。

猫のすずめちゃん 黄色い猫さんと遊ぶすずめちゃん
猫のすずめちゃん 一緒に寝ているうなぎちゃん

 それに比べて白い猫さんにはちょっと冷たい態度。背を向けていたかと思えば体の上に乗ってしまいます。

 実はこの白い猫さん、2匹がフミフミするのにちょうどいいやわらかさ。黄色い猫さんもいるのに、ついつい白い猫さんだけをフミフミしてしまう2匹なのでした。

猫のすずめちゃん 白い猫さんに背を向けるうなぎちゃん
猫のすずめちゃん 白い猫さんの上にいるすずめちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る