ニュース

「尊すぎて自然と涙があふれちゃうよな」 男子高生らが百合の良さを語らう漫画、ラストの悲劇が是非も無し

その空気で絶対言っちゃダメなやつ……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「なぁ、女の子同士って…いいよな…」――男子高校生4人が百合の良さを淡々と語り合っていたはずが、一転して血なまぐさい展開になる漫画が「わかる」「しょうがない」と多くの賛同を得ています。これは許されざる言動。

百合の尊さを語る男子高校生たち
当然の結果

 冒頭のせりふをきっかけに、女性同士の友情や愛情を表現した「百合」について語り始める男子高校生たち。「この前、美少女2人が手をつないで歩いてるの見て、思わず近所の神社の賽銭箱に10万円投げ入れたよ」や、「1930年代のドイツに『桜トリック(※)』が発行されてたら、第二次世界大戦はなかったのに…」という名言(?)が飛び出し、さらに尊すぎて自然と涙があふれると話します。これはなかなかの百合好きとみた。

※『桜Trick』……キスをテーマに女の子同士の楽しくも切ない青春を描いた学園百合漫画

百合への想いが伝わってくる

 しかしそんな流れの中、話のきっかけを作った1人の男子が語り出したのは、「自分たちの世界に入り込んでる百合っプルの間に割って入って……(※中略)……男には敵わないってわからせるのがたまらない訳な」という、その場の空気からするととんでもなく地雷(タブー)な内容。そして彼はその言葉を遺言に、放課後校内でぶっ倒れている姿で発見されたという。これは死刑に処されても仕方がない……。

advertisement
冒頭のセリフをいった男子の言動が……おや?
これは是非も無し

 投稿したのは『週刊少年チャンピオン』で幕末ファンタジー漫画『アカトラ』を連載していた、漫画家の齋藤勁吾(@saitou1218)さん。コメントでは「百合に男が入ると百合ではなくなるから」と、「当然の報い」「これは大罪」の声が寄せられ、中には「高度な自殺すぎる」といった声も。一方で前半の3人による語らいの内容には共感の声が上がり、「空間ごと良い匂いしそう」というせりふにも「わかる」の声が寄せられています。

 なお、もし処された男子と同じ嗜好の場合は、“女の子同士”や“百合”というワードは出さない方が身のためです。でないと同じような姿で後日発見されるのは間違いないでしょう。

画像提供:齋藤勁吾(@saitou1218)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 結婚相手を連れてくる妹に「他の人に会わせられない」と言われた兄、プロがイメチェンしたら…… 「鈴木亮平さんに見えた」大変身に驚がく
  2. 天皇皇后両陛下主催の園遊会、“お土産”に注目 ジョージア大使「大好物です」「娘たちからも大好評」
  3. 「2007年に紅白出場」 38歳になった“グラビア界の黒船”が1年ぶりに近影公開→驚きの声続々
  4. 「姉はミスヤングマガジン」で“美人姉妹” 筋肉率79.9%の女子高生プロレスラーが全身の計測結果を公開→「驚異的……」と反響
  5. フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
  6. ドジャース奥様会の最新ショット 大谷翔平の妻・真美子さんの不在を残念がる声も……「あれっ!?」「探してしまう」
  7. イヤになるほど雑草ボーボーの庭が、プロがやってる“ある対策”で…… 驚きの効果が140万再生「凄すぎ」「感心しました」
  8. ホテルのベッドにある“謎の布”は何のため? ホテル従業員の解説に「それは知らなかった」と驚きの声
  9. 捨てられて痩せ細ったレオパのため、有給3日使って看病したら…… 「ちょっと泣いた」驚きの変貌に感動→8カ月後の現在について聞いた
  10. どこが間違ってるか分かる? たぬきイラストの正誤比較に「ずっと間違えてた」「任天堂のせい」の声 作者に話を聞いてみた