ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最後のページで「なるほど……」 男子高生が超絶イケメンに熱烈アピールしまくる漫画が二度おいしい

いただきました。

advertisement

 「ひかりくーん、学校まで手をつないで行こうよ!」「俺は死ぬまでひかりくん一筋だから!」 ある男子高校生がイケメンでクールな“ひかりくん”に猛烈なラブアピールをする創作漫画「モテないで!ひかりくん!」 が、最後のページで「なるほど……」と納得させられる内容で二度読み返したくなります。作者はTwitterユーザーのコモルくん(@usomonkun)さん。

コモルくん Twitter ひかりくん 画像提供:@usomonkunさん

 朝の登校時、「ひかりくーん(ハート) おはよぉー(ハート)」とハイテンションで絡んでくる黒髪男子。対するひかりくんは「今日も人生楽しそうで殴りたくなるな」と眉間にシワを寄せて愛情を突き返します。手をつなごうと言われたら泣くほど嫌がったり、ひかりくんのファンクラブを作ったと明かされたら「お前の鬱陶しさはもはや尊敬するわ」とため息をついたり。情熱と冷静、とにかく対象的な2人です。

コモルくん Twitter ひかりくん

コモルくん Twitter ひかりくん

 「ひかりくんは女子にモテモテだから心配」「俺も同じ学校に行けばよかった〜」と甘えまくる黒髪男子……なるほど、根明×冷徹のイケメン同性カップルの話か。2人のやりとりをほほえましく読んでいると、「ってか(同じ学校に行くのは)無理だろ」とひかりくんは言い出します。

コモルくん Twitter ひかりくん

 そして最後のページ、スカート姿でこちらを向いて「うち女子校だし」と一言。そう、これまで下半身がコマで隠れて見えませんでしたが、ひかりくんはずっとスカートをはいました。ひかりくんは超絶イケメンな顔を持つ女子であり、おかげで女子校でモテまくりであり、共学へ行ってしまった彼氏の黒髪男子はそのモテっぷりに危機感を覚えている……という話だったのです。

 関係性のどんでん返しが楽しい上に、彼女を「ひかりくん」と呼んでいるなど固定概念にとらわれないカップル像が心地いい。また読み返しながら、実はイケメンでツンツンしている彼女を黒髪男子が溺愛している話だったのか、と最初とは違う関係性萌えが立ち現れ、二度おいしくいただける作品となっています。どうか、黒髪男子がひかりくんを女子校で奪われませんように!

コモルくん Twitter ひかりくん 作者は2人のプロフィールも公開

画像提供:コモルくん(@usomonkun



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る