ニュース

有村藍里、輪郭の美容整形手術を告白 口元にコンプレックスで“6本抜歯”の過去

以前から口元にコンプレックスを抱えていた有村さん。

advertisement

 グラビアタレントの有村藍里さんが3月3日、ブログで「輪郭矯正という骨から輪郭を整える手術をしました」と、美容整形手術に踏み切ったことを公表しました。同日放送のドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)でも、手術を受けるに至った心境を吐露しています。


美容整形手術を告白した有村さん(画像は有村藍里オフィシャルブログから)

 3年ほど前に出回った「有村架純さんの姉」であることを明かされた記事をきっかけに、ネット上で「口元が残念」という誹謗(ひぼう)中傷を受け、コンプレックスを抱えるようになったという有村さん。口元の突出感や笑うと歯茎が露出してしまう“ガミースマイル”などが悩みで、過去6年間で6本の抜歯をしたり、2018年3月に歯茎を削るセラミック矯正を受けたりと、コンプレックスを取り除く努力を続けてきました(関連記事)。

 それでも心のわだかまりは消えず、美容整形手術を受けるべきか考え続けた結果、「今、可愛くなりたい。と強く想ったからです」「もう何も気にせず思いっきり笑えるようになりたい」と、顔にメスを入れる決意をしたといいます。

advertisement

2013年の有村さん(画像は有村藍里オフィシャルブログから)

 手術当日は不安と恐怖に襲われ、手術後の数カ月間に渡るダウンタイム(美容整形手術において施術を受けてから回復するまでの期間のこと)の間も「ずっと怖かった」という有村さん。無事に落ち着いた現在は「勇気出してよかった」と、手術を受けるという選択に納得しているようです。公表したことについて、「隠す必要も無いのかなと思って」「今の私も手術前の私もワタシだから」と、これまで積み重ねた人生と、これから新しい顔で生きていく人生の両方に誇りを持っていることをにじませました。


手術を告白し、笑顔を見せた有村さん(画像は有村藍里オフィシャルブログから)

 コンプレックスゆえ、それをリカバリーするための写真修正の技術がプロ並みだと話題になっていた有村さんですが、手術後は「自撮り写真での口元の修正加工はしないようになりました」と無修正でも自信が持てている様子。しかし、「1mmでも可愛くなりたい。その精神を持ってまた一歩、進みます」と慢心せず、ストイックで前向きな姿勢を見せています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き