ニュース

届くかドキドキ! リアル“ヤギの郵便屋さん”が「星野リゾート トマム」に期間限定で登場

食べられなければ届きます。

advertisement

 北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」のファームエリアに、「ヤギの郵便屋さん」が2019年4月27日~6月30日の期間限定で登場します。

ヤギの郵便屋さん
ポストへの道のりで食べられちゃうかも!?

 この「ヤギの郵便屋さん」は、郵便局員に扮(ふん)したヤギさんと共に、屋外ファームエリア内に設置されたポストに手紙を出すことができるというもの。ポストまでの道のりには吊り橋や高さが異なる丸太のステップがあり、高いところを好むヤギさんにポストにたどり着くまでの間に手紙を食べられてしまう可能性も! もちろん食べられずにポストへ投函できれば目的の場所へ届きます。無事に届くか届かないか……。そんなドキドキする、リアル「やぎさんゆうびん」の世界を味わえる企画になっています。

届くか届かないか……ドキドキ!

 ハガキは、文字を彫ることができるタラヨウなどの葉を使用するそうです。葉の裏面にペン先で字を彫るとその部分が黒くなり文字として見えるため、タラヨウは「葉書」の由来となった葉と言われています。紙やインクなどを使用しないのでヤギさんが食べてしまっても安心ですね。配達の際は、透明の封筒に入れて切手を貼ります。

advertisement
ハガキは葉っぱを使用

 ファームエリアではその他にも、牧草を敷き詰めたふかふかベッドでくつろげる「牧草ベッド」(6月1日~10月15日)や、本物の羊を数えながらハンモックで昼寝を楽しめる「羊とお昼寝ハンモック」(4月27日~10月31日)、牧草でできたソファで軽食を堪能できる「牧場ラウンジ」(7月1日~9月30日)など、のんびり過ごせるスポットがいろいろ。北海道の雄大な自然に囲まれていたら、さっきの手紙の用事なんてどうでもよくなっちゃうかも。

「牧草ベッド」
「羊とお昼寝ハンモック」
「牧場ラウンジ」
ファームエリア全体マップ
北海道の大自然!
ヤギさん食べないでね……

※「ヤギの郵便屋さん」の位置は雪解け後に確定。

※ファームエリアで楽しめる各スポットは、天候状況や動物の体調により内容を変更、中止する場合があります。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声