ニュース
カニカマ「タラバガニみたいでごめんなさい」発売 なんという挑戦的なネーミング
謝られましても。
advertisement
若女食品が、カニカマの新商品「タラバガニみたいでごめんなさい」を2019年3月に発売します。実に挑戦的なネーミングです。
「タラバガニみたいでごめんなさい」は、現在販売中の商品「マリンサラダ」の原料を改良したもの。原料に”企業秘密”の魚肉と、境港市で水揚げされた”カニ肉”を加え、よりタラバガニに近い味を実現したとのこと。
全国のスーパーの鮮魚コーナーで販売します。価格は298円(税別)。
advertisement
関連記事
丑の日の代用品で注目 魚のすり身でウナギ再現した「ほぼうなぎ」、お味はどうなのか食べてみた
2017年に話題になった「うな次郎」に続く、ジェネリックウナギ界の新風。果たして食感や味は……?うなぎ蒲焼を魚すり身で再現した「ほぼうなぎ」、カネテツが新発売 丑の日の代用品にいいかも?
カマボコは全てを救う。カキの身を一切使わない「ほぼカキフライ」爆誕 魚のすり身でカキの味と食感を再現、そのお味は
練り物で作れないものは無い気がしてきた。味も見た目も「ほぼ」一致 謎の食料品「ほぼホタテ」と「カニかも」が話題に
完全には一致しない。ウナギ蒲焼そっくりのカマボコ「うな次郎」、丑の日に「再現度ヤバイ」と話題に ほろほろ食感の秘密は
製造している一正蒲鉾に取材しました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.