ニュース

心がやられるかわいさ……! 「バーン!」で撃たれたフリをする芸達者な猫ちゃんがかわいさのかたまり

ハートを撃ち抜かれる音がした。

advertisement

 まるでワンちゃんのような芸を披露する“芸達者な猫ちゃん”がTwitterで人気を集めています。驚きとかわいさでこちらのハートが仕留められそう……!

すごい!そしてかわいい!

 弾の出ないオモチャのピストルを構えた飼い主さんの「動くな」を聞いて、こちらを見つつジッと待つ猫ちゃん。尻尾だけ静かに動かしているのがかわいいですが、しばらく待ったところでゆっくりとこちらに動き出し……?

「動くな」の言葉でちゃんと待つ猫ちゃん
しばらく待ってから動き出すも……

 動いた猫ちゃんに対して「バーン!」と声で撃つと、その場でゆっくりと左にコロンと倒れる猫ちゃんの姿が(!)。頭の方からゆっくりとこちらを見ながら撃たれたフリをするのが、たまらなくかわいい!

advertisement
飼い主さんの「バーン!」の合図で……
これは……
猫ちゃんが撃たれたフリだと……!?(かわいい!)

 投稿したのはASCOT(@ascot110)さん。芸達者な愛猫は男の子の「アロハ」くんで、「昨年11月に娘が保護してきて娘が連れて家を出る事を条件に面倒見ています」とのこと。猫ちゃんが今回の“撃たれたフリをする芸”を覚えたことにまず驚きますが、まだ一緒に過ごして4カ月ほどということにも衝撃を受けます。ちなみにいまは別の芸も練習中のようで、もしかしたら今後披露されることがあるかもしれません。

アロハくんかわいい!

 コメントでは「なんてかわいいんだ!」「一日の疲れが吹き飛んだ」など、猫ちゃんのかわいすぎる芸にメロメロになる人の声が大量に寄せられ話題に。22万以上のいいねを集め、特にその撃たれてからゆっくりと倒れる姿に、ワンちゃんとは違う「しぶしぶ感」を感じてキュンとなる人が多いようです。猫ちゃんの芸は(かわいすぎて)反則だ……!

2018年11月に保護されたアロハくん
出会った最初はまだ小さい子猫ちゃんだったようです
ゴロンする姿はやっぱりかわいい
普段からマイペースな正確な様子。かわいいをありがとうございます!

画像提供:ASCOT(@ascot110)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」