ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たちの芸達者ぶりがヤバイ 米オーディション番組に登場した猫たちの芸に「こんなの見たことない」と称賛の声

人間入ってないよね?

PC用表示 関連情報
advertisement

 米の人気オーディション番組「Americas Got Talent」に、とてつもなく芸達者な猫たちが登場しました。人間にはあまりこびず、クールな性格の猫ですが、世界にはこんなにも従順に芸を覚えてくれる猫たちも存在するようです。YouTubeに、華麗な芸を披露した猫ちゃんたちの動画が公開されています。


人気番組「America’s Got Talent」で喝采をあびる猫たち

 美人親子に抱っこされて登場した2匹の猫ちゃん。2匹は後ろの平均台におろされると、平均台の上に設置された多数の障害物を気にすることなく、クネクネと左右交互にすり抜けていきます。次から次へとたくさんの猫ちゃんたちが現れ、両前足だけで体を支えて2本の棒を渡りきってみせたり、赤いボールをお顔で押しながら棒を渡り切ったりと、セットの障害物を次々とクリア。猫ちゃんたちから目が離せない!


ALT このくらいお手の物だにゃ

ALT 両前足のみで棒を渡るにゃんこ。中に人間入ってないよね?

 演技途中、ある猫ちゃんは観客の前で緊張してしまったのか、女性の呼びかけにこたえず少しフリーズしてしまう場面も。観客がかたずをのんで見守っていると、猫ちゃんは普段の感覚を取り戻したのか、手の動きに合わせてクルクルとダンスを踊るかわいい動きを見せてくれました。他にも、デッキブラシを2匹の猫ちゃんが立ちながら連なって押して進むコミカルな姿も。一体どうやってこんな芸を教えているんだ……!


ALT 2匹がぴったりくっつき歩きます

ALT 後ろ向きに二足歩行しまーす

 気まぐれで知られる猫たちを、ここまで訓練したのはあっぱれ。その練習方法が気になります。演技を見終わった審査員も「この子たち、本当に本物の猫だよね?」とコメントし、驚いた様子。この親子の夢は、将来アメリカに猫たちの芸を披露するキャットシアターを作ることだといいます。

 動画をみたネットユーザーからは、「猫をこれだけ訓練するのはものすごく大変だっただろうね」「私の猫なんか、私に近寄って来てもくれないよ……」「わんこ派だったけど、この猫たちのファンになった!」など驚きと称賛の声があがっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る