ニュース

「ママ、会いたいよ」 坂口杏里、母・良子の命日に消えない悲しみ “最後の言葉”の存在明かす

杏里さん「この6年、色々あったよ」。

advertisement

 元タレントの坂口杏里さんが3月26日にInstagramを更新。2013年3月27日に亡くなった母で女優の坂口良子さんの命日を前に、「6年前の今日から明日がとっても悲しい日」と心境を吐露しています。


杏里さん(画像は坂口杏里Instagramから)

 良子さんが亡くなった日のことを思い出し、「私が大好きなママが21歳の時に他界しました」と6度目の命日を迎えることを報告した杏里さん。「この6年、色々あったよ、ママ、お空の上から見てるかな?」と良子さんに向けた言葉をつづり、「カリカリのママを抱きしめてるだけで胸が張り裂けそうなくらい涙が止まらなかったよ」と最期のときを迎えようとする母との思い出を振り返りました。

 医者から覚悟を決めるように伝えられたときには、「『何言ってるの! この医者ヤブ医者なんじゃないの!』って思いたくないけど思っちゃったよね」と現実を受け止めることができなかったとのこと。いまわの際には、良子さんから最後の言葉を受け取っていたそうで、「ママが最後に頑張って振り絞った言葉は私にしかわからない 誰も聞こえなかったあの言葉は、私の将来にしまっておくね」と胸に刻んで生きていくことを誓っています。

advertisement

思い出の親子ショット(画像は坂口杏里Instagramから)

 最後には、「今でもこれからも 一生、誰よりも愛してるよ。ママ、会いたいよ」と正直な思いを言葉にした杏里さん。ファンからは、「いっぱい泣いていいと思う」「人生、山あり谷ありだけど頑張ってね」「見られてると思って恥ずかしくない行動、言動をして頑張って下さい」「お母さんの為にも絶対に芸能界復帰してね」など激励のコメントが多く届いていました。


3月27日が6度目の命日(画像は坂口杏里Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」