ニュース

「ボクに入れないモノはニャイ」 小さいバケツに入りたい猫ちゃん 奮闘する姿が応援したくなる

頑張れー。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー、れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」に登場する猫の“ピーチ”くんが、バケツに入ろうと奮闘しています。

Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から バケツを見つめるピーチくん

 スコティッシュフォールドのピーチくんが黄色いバケツを見つけました。バケツはピーチくんより小さいサイズ。とても入れそうにはありません。自分が入れないモノはないと思っているピーチくん。中に入る方法を考えます。

バケツに入りたいピーチくん
いろいろな方向から攻め込みます

 右側から攻め込んでも左側から攻め込んでもバケツの中に入れないピーチくん。強硬手段でバケツを転がしてしまいます。

advertisement
「名案を思い付いたニャ」
「ここをこうして」
「転がすにゃ」

 今度こそ入れると思ったのに、やっぱり入れなかったピーチくん。飼い主さんがバケツを使う時間になってしまいました。

「手ごわいやつニャ」

 ピーチくんは兄貴分の“れお”くんと同居中。ブログには仲良しな2匹の姿がたくさん紹介されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.