ニュース

「私たちに任せるワン!」 男性と飼い犬が凍った池に落ちた2匹の犬を救出!

飼い主に似るってこういうこと。

advertisement

 米ニューヨークにて、凍った池に落ちた2匹の犬を、通りかかった男性とその飼い犬が救出した様子がFacebookで公開され、話題になりました。

 氷が割れて冷たい水の中に落ちてしまった2匹のゴールデンレトリバー。それを見た男性、Timofey Yurievさんは、レスキューを待っていては遅いと判断し、上の服を脱いで氷を割りながら2匹のもとへ向かいました。そうしなければ2匹は助からないと考えたのです。また、もし氷が厚くて割れなかったら「氷の下を泳いで救出することも考えていたよ」とTimofeyさんはのちに語りました。

見ているだけでこっちが凍えそう!

 さらに、彼の行為を見た飼い犬「Kira」が、彼に続いて冷たい水の中にダイブ! Kiraは「もう大丈夫だよ」とゴールデンに伝えるかのように、顔をつき合わせてあいさつをして、Timofeyさんのもとへ誘導します。なんて賢いのでしょう! こうして2匹は無事救出されました。

advertisement
「この人についていけば安心だからね」
助けてくれると理解しているゴールデンもなかなか賢い
どんなときでもあいさつは欠かさない淑女「Kira」

 しかし、凍った水の中に入るのは、想像以上に危険な行為。Timofeyさんは地元メディアに「救出できたのは魔法のような出来事だった。腕が少し凍ったよ」と話しました。また、Timofeyさんはカザフスタンの軍事基地育ちで、妻のMelissa Khoさんとともにハドソン川で週に2回、冷たい水に触れていたと言います。そのため、一般的な人より体が慣れていたから大丈夫だったのでしょう。また、Kiraも彼らの練習に付き合って一緒に泳いでいたそうで、いろいろなことを一緒に乗り越えてきた彼らの信頼関係の深さに脱帽です。

Melissa KhoさんのFacebookより

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  10. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に