ニュース

願いを1つかなえてくれる神様に「付き合って」とお願いした結果…… 「んぅぅ甘い!!」とニヤニヤが止まらない漫画

神様級にかわいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「どんな願いも一つだけ叶えてやろう」という神様に“交際”をお願いしたら――女神様と人間の青年のやり取りを描いた「願いを叶えてくれる神ちゃんの漫画」が「んぅぅ甘い!!」と人気です。作者は漫画家の福地翼(@fukuchi_tsubasa)さん。

付き合いたいと言われた神様の反応

 集めると願いがかなう7つの石を手に入れた青年の前に、かわいい女の子の神様が登場。「どんな願いでも一つだけ叶えててやろう」と厳かに告げる神様に、青年は「付き合ってください」とお願い。神様に一目ぼれしてしまったのです。

神様と付き合いたいという願い事!?

 しかし神様は「ふん。またそのパターンか」と慣れた様子。神通力目当てに、同じような願いごとをする不届き者がたまにいるのだそうです。付き合うとなると人間に転生しなければならず、「神通力も何もないただの女になるがそれでもいいのか?」と青年に問います。どうせ神通力が欲しいのだろうと斜に構えている神様ですが……。

advertisement

 1年後、人間になった神様、神子ちゃんは青年と一緒に暮らしているようです。「本当にわたしでよかったのか? もう神通力とかないし、歳も結構とってるし……」と何度も青年に確かめる神子ちゃんですが、彼は満足しているようで、彼女が作ってくれたみそ汁をおいしそうに飲んでいます。彼女が見たがっていたミュージカルのチケットをプレゼントして、「もうー! また私の願いばっかり叶えるー!」と大喜びさせるのでした。

今までたくさん願いをかなえてきたのだから、かなえてもらってもいいよね!

 神通力目当てかと思いきや、本当に一目ぼれだった……不届き者じゃなかったどころかとっても一途な青年がステキだし、普通の女の子になった神子ちゃんが「私でよかったのか」と何度も確認するけなげなところもかわいい!

 漫画を読んだ読者からは「ふたりのこれまでの1年が見たい」「愛に神通力なんて必要ない」「彼は元神の神になっちゃったということですね」などのコメントが寄せられています。

 作者の福地翼(@fukuchi_tsubasa)さんはアニメ化もされた『うえきの法則』で知られ、タイムリープ能力バトル漫画『サイケまたしても』などを手掛けています。

画像提供:福地翼(@fukuchi_tsubasa)さん

福地翼さんの書籍(Kindle Storeで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も