ニュース

「負けられない戦いニャ」 キャットタワーの取り合いをするモフモフかわいい猫の兄妹

どっちが強いかな?

advertisement

 キャットタワーの取り合いをする猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から キャットタワーで遊ぶ猫ちゃんたち

 茶太郎くんときなこちゃんはマンチカンの兄妹。この日はキャットタワーで遊んでいます。きなこちゃんがいる場所に行きたくなった茶太郎くん。「そこを譲るニャ」というように、きなこちゃんに近づきます。今は動きたくない気分のきなこちゃん。ペシンと猫パンチを繰り出し、茶太郎くんを追い返します。

きなこちゃん(左)に猫パンチをされる茶太郎くん(右)

 それでも諦められない茶太郎くん。今度は下の段から交渉を始めます。きなこちゃんのいる場所に向かって背伸びをする茶太郎くん。再び猫パンチをお見舞いされてしまいました。

advertisement
下の段から近づいてみても
やっぱり猫パンチされてしまいます

 強行突破を試みる茶太郎くんと体を張って防御するきなこちゃん。同じ場所でくつろぎたい2匹の戦いは続きます。茶太郎くんときなこちゃんは飼い主さんに「短足兄妹」と呼ばれているモフモフで愛らしいフォルム。本人(本猫?)たちは必死だと思いますが、端から見ていると何だかユーモラスです。

かわらしい対決です

 この日の勝負はきなこちゃんの勝ち。1つ下の段で諦めたような表情を見せる茶太郎くんなのでした。

とうとう譲ってもらえなかった茶太郎くん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」