ニュース

キュウレンジャーは“お笑い芸人の集団” ツッコミが追い付かないトークが展開された「ルパパト」舞台あいさつ

國島直希さんのサプライズ登壇もありました。

advertisement

 3戦隊総勢19人のヒーローたちが集結するVシネクスト「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」(5月3日上映開始)の舞台あいさつが4月16日、東京の新宿バルト9で開催され、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」から伊藤あさひさん、結木滉星さん、濱正悟さん、横山涼さん、工藤遥さん、奥山かずささん、元木聖也さん、「宇宙戦隊キュウレンジャー」から岐洲匠さん、岸洋佑さん、山崎大輝さん、大久保桜子さん、榊原徹士さん、田口翔大さん、南圭介さん、映画を手掛けた加藤弘之監督、さらにサプライズとして「動物戦隊ジュウオウジャー」で門藤操を演じた國島直希さんが登壇しました。


左上から時計回りに加藤弘之監督、元木聖也さん、奥山かずささん、工藤遥さん、大久保桜子さん、田口翔大さん、榊原徹士さん、南圭介さん、山崎大輝さん、岸洋佑さん、國島直希さん、岐洲匠さん、伊藤あさひさん、結木滉星さん、濱正悟さん、横山涼さん

 ファンからの大声援に迎えられたキャストたち。まずは自己紹介ということで、ルパンレッド役の伊藤さんから順番にあいさつしていきますが、サソリオレンジ役の岸さんが「えー、ヘビツカイシルバーの……」と、山崎さんの自己紹介を代弁。すると、それに影響されたのかカジキイエロー役の榊原さんも「ホウオウソルジャーを……」とボケ倒すと、最年少のコグマスカイブルー役、田口さんまでホウオウソルジャーを名乗りだし、会場は爆笑の渦に。南さんのツッコミが冴え渡る、濃厚な自己紹介となりました(動画参照)。

おいしいところを3分にまとめました

 映画の話を受けた際の感想を聞かれると、伊藤さんはキュウレンジャーの面々を「お笑い芸人の集団」と称しつつ、「ルパンレンジャーとパトレンジャーとキュウレンジャーがちゃんと混在できていて、脚本がすごいなと」とコメント。続いて結木さんが口を開きますが、「戦隊を、こう、1年間やっていく中で、やっぱりダブリュ……VS? の……は、VSはー……俺は何を言っているんだ?」となぜかしどろもどろに。背後にいる工藤さんから「大丈夫ですか今日。ちょっとキュウレンジャーに飲まれすぎだから!」と突っ込まれる一幕もありました。あの自己紹介の後なら仕方ない。

advertisement

誰だって動揺する

 また、ルパンレンジャーがパトレンジャーに“警察チェンジ”するという劇中情報が明かされると、伊藤さんは「現場で(パトレンジャーの)3人に教えてもらいながらというか。難しかったよね」と回顧。工藤さんも「不慣れなことはやるもんじゃないなと。パトレンジャーは日々、3人でいるからこそ、あの変身が成り立っているんだなって」としみじみと語りました。一方のパトレンジャー側は変装シーンがあるそうで、結木さんが眼鏡(だて眼鏡)をかける姿も見られるようです。


田口さんは成長期で声変わりしていました

 舞台あいさつの中盤では、劇中にも登場した「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウザワールド(門藤操)こと國島直希さんがサプライズで登壇。「みんなー! 日本で最初に体育座りしたの、俺だー!」と叫びながら登場して会場を沸きに沸かせました。國島さんによると映画での出番は多くなく「どうやって爪痕を残そうか」と考えていたとのこと。メンバーから「残しまくってたよ!?」とツッコミが入ると、一足早く映画を見たお客さんからも笑い声が上がりました。


会場を盛大に沸かせた國島さん

 最後には、全員でED曲「ルパパトキュータマダンス」の生披露もあり、ファンにとっては忘れられない密度の濃いイベントとなりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」