ニュース

おねだり上手な姿に胸キュン! 「ねぇねぇかいぬし、なででほしいんだけど?」と甘えてくる猫ちゃん

全人類がノックアウトだこりゃ。

advertisement

 飼い主さんに、とってもおねだり上手な猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。これは胸キュンしちゃうかわいさ! こんな風に甘えられたら、何でも言うこと聞いちゃうぞ。

これはあかん

 立っている飼い主さんの足に両前足をかけて、ゆっくりふみふみしながらこちらを見つめる、”ジーナ”ちゃん。真っすぐに見つめるおめめは、まん丸でうるうるです。何かを言いたげなお口からは、控えめな「うにゃん」という鳴き声が。まるで「なでてほしいにゃあ~」と言っているような、甘えた声に聞こえます。こりゃあたまらん。

ねぇねぇ、なでてほしいの
「うにゃん」

 ふみふみを続けながら、なおもなでなでを催促してくるジーナちゃん。飼い主さんがそのおねだりにこたえて手を伸ばすと、自らお顔を手の方に持っていきます。なでられて、とってもうれしそうなお顔を見せてくれました。ちなみにジーナちゃん、人間にはこのようにデレて甘えてきますが、仲間の猫にはツンとした態度をとるとのこと。そのツンデレ、最高ってやつじゃないですか……!

advertisement
ふみふみふみ
自ら顔をもっていきます
なでてもらって満足げなお顔
うれしいにゃん

 投稿には、「これこそ猫なで声ですねww」「こんなに可愛いの、逆らえない。あらがえない!」「飼い主さん、私と変わってほしい」など、猫ちゃんのかわいさにもん絶するコメントが寄せられました。投稿主の川井いねこ(@ineko_kawai)さんのおうちには、今回ご紹介したキジトラのジーナちゃんの他にも、サバトラの「テト」くん、シャムトラの「ムク」くんが一緒に暮らしています(関連記事)。

 川井いねこさんのTwitterアカウントやブログ「今日も猫と」では、3匹のかわいくほのぼのとした毎日をのぞくことができますよ。

棒の方が気になるんだにゃ!
特訓だにゃ! シュッシュッ!

画像提供:@ineko_kawaiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に