ニュース
池袋暴走事故、「加害者と現執行役員に縁戚関係等はありません」 クボタが公式声明でデマを否定
加害者についてコメントは控える。
advertisement
東京・池袋で乗用車が暴走し、10人が死傷した事故について、クボタが公式声明を発表しました。事故を起こした飯塚幸三さんがクボタの副社長を務めていた経歴から、「現執行役員の飯塚智浩さんと加害者との間に縁戚関係があるのではないか?」というデマが流布していたためです。
声明文では、「当社現執行役員の飯塚智浩と元副社長の飯塚幸三氏との間に縁戚関係等はありません」とうわさを否定。また車を運転していた飯塚幸三さんについては「すでに当社を退職しており、会社としてのコメントは差し控えさせていただきます」と述べています。
以下、クボタのコメント全文。
advertisement
各位
東京都豊島区東池袋で発生した事故に関する一部報道について
株式会社 クボタ
この度の、東京都豊島区東池袋で10人の方々が死傷された事故に関しまして、大変痛ましい事故であり、お亡くなりになられました方々に対して衷心よりご冥福をお祈りするとともに、お怪我をされた方々にお見舞い申し上げます。
当社元副社長の飯塚幸三氏はすでに当社を退職しており、会社としてのコメントは差し控えさせていただきます。
なお、当社現執行役員の飯塚智浩と元副社長の飯塚幸三氏との間に縁戚関係等はありません。
以上
関連記事
運転手「もう無理ですって!」 乗り遅れたバスに立ちはだかる迷惑おじさん 交差点で立ち往生、動画が拡散
これはあぶない。経産省、米Fisher-Priceのベビーベッド使用中止呼びかけ
乳幼児が寝返りをした場合、30人以上死亡しているとして。「息子がニンジンをのどに詰まらせた」―― とっさに思い出した「胸部突き上げ&背面叩打法」が役に立ったというエピソードが反響を呼ぶ
「救命講習受けてて本当によかった」「物騒なことが多い年末なので気をつけて」 バス運転手のなりすましに誘拐されかけた話に「こわっ」「気をつけよう」
そしておばあちゃんがすごい。芸能人の不祥事によるコンテンツ自粛に権利擁護団体が警鐘 「冷静かつ慎重な対応を」
ピエール瀧容疑者の逮捕に伴い、出演作品の自粛が相次ぐなかで、日本エンターテイナーライツ協会が声明を公表しました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.