ニュース
自然は好きだけど虫は苦手な人必見! 星野リゾートによる「虫との和解ツアー」始まります!
普段見かけない変わった虫さんとの出会いも。
advertisement
奥入瀬渓流沿いに建つ星野リゾート奥入瀬渓流ホテル(青森県十和田市)が2019年6月1日から7月31日の間、大自然の中で苦手な虫と歩みよるアクティビティ「虫との和解ツアー」を開催します。実施時間は13時から15時、場所はホテル及び奥入瀬渓流周辺です。
現代において虫が苦手な人は多く、アウトドアを回避する理由に虫を挙げる人も見られます。地球上生物の約半分が昆虫であり、自然に触れることはすなわち虫との会合となり、避けられないものです。「虫との和解ツアー」は、ホテルの自然豊かな立地条件を生かし、虫と和解し自然を楽しんでもらおうというアクティビティです。
まずは、虫苦手度チェックを行います。その結果を元にネイチャーガイドがツアーを実施。写真で見るのも苦手な人にはおとなしい虫、脚が多い虫が苦手な人には脚が6本の虫を中心にといったように、それぞれに合った内容を設定します。虫と奥入瀬渓流の生態系の解説もあり、より深く虫を知ることができます。
advertisement
奥入瀬渓流から帰った後は、再度虫苦手チェックを行い、どれだけ虫と分かり合えたかを確認します。虫と自然との深い関わりを知り、触れることで、敬遠しがちだった気持ちに変化が訪れるのではないでしょうか。申し込みは、参加の1週間前までに公式サイトまたは予約センターで受け付けます。料金は3240円で、虫苦手度チェック、出発前レクチャー、虫観察ツアー、ホテルから実施場所までの往復送迎が含まれます。
関連記事
「カメムシは自分のにおいで死ぬ」 アース製薬の飼育員著『きらいになれない害虫図鑑』が興味深い
もともと虫が苦手だった飼育員が仕事のなかで知った、害虫たちの意外な一面を紹介。巨大「ダンゴムシ」カプセルトイがおもちゃショーに登場 さまざまな角度からリアルなダンゴムシ写真をどうぞ
ゾクッとくるかも。エレベーターで出くわしパニックに……クモ恐怖症「アラクノフォビア」で夏がこわいエッセイ漫画に共感の声
もしかしたらその“嫌い”はなにかの恐怖症かもしれない。こいつ勝手に動くニャ! クネクネ動く自分のしっぽと戦う猫ちゃんの必死っぷりがかわいい
自分のしっぽだけど気になるニャン!びっくりにゃん! 紙袋と遊ぶ子猫ちゃんが意外な結末を迎える
なぜか袋に入らない、猫の日常ミステリー。「バズらせて それができたら 苦労はない」 ハッシュタグ「企業公式中の人川柳」に悲しみや悲しみ、そして悲しみが集う
強く生きてほしい。あと、バズらせて。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.