ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こいつ勝手に動くニャ! クネクネ動く自分のしっぽと戦う猫ちゃんの必死っぷりがかわいい

自分のしっぽだけど気になるニャン!

PC用表示 関連情報
advertisement

 毛づくろいに夢中になっているうちに、自分のしっぽと戦ってしまう猫ちゃんが撮影されました。負けられない戦いがそこにはある……!

しっぽと戦う猫ちゃん

 飼い主さんのベッドの上でくつろいでいる猫ちゃん。あお向けのおっぴろげポーズのまま、自分のしっぽを念入りに毛づくろいしています。勝手にゆれるしっぽにだんだんと苛ついてしまったのか、お尻を丸めて自分のしっぽとファイティング! シュッシュッと両前足をくりだし戦います。

cat attacks own tail 大胆なおっぴろげポーズ
cat attacks own tail 絵画のような神々しさがある猫ちゃん

 しっぽを前足で手繰り寄せると落ち着き、再び毛づくろいに戻る猫ちゃん。しっぽを口に入れてガジガジします。それでも思い通りに動かないしっぽに野生の心が目覚めたのか、自分のしっぽと再戦モード。はねるしっぽを押さえつけて戦います。

cat attacks own tail 毛づくろいのはずがガジガジしちゃう

 遊びたかったのか、ストレスがたまっていたのか……。猫ちゃんはこの後、しっぽと和解できたのか気になりますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る