ニュース

老眼鏡をかけるのはおばあさんを見つめるときだけ 言動がイケメン過ぎるおじいさんの漫画にトキメキMAX

キュン量産おじいさん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ちょっととぼけたおじいさんが突然イケメンな言動を見せておばあさんをキュンとさせる漫画『困ったじいさん』シリーズ(関連記事)が、読者をときめきをかせ続けています。作者は漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さん。

おじいさん、イケメン!

 「老眼鏡」のお話では、見えづらい様子で新聞を読むおじいさんに、おばあさんが老眼鏡を勧めます。大抵のものは離れれば見えるから大丈夫だと意地を張るおじいさん。老眼鏡はいつ使うのかとおばあさんがあきれていると、おじいさんはスチャッと老眼鏡を装着して……「離れたくないものを見るときじゃ」とキメ顔。離れたくないもの=おばあさんってことか、なんていう愛のささやき! おばあさんは「キーン」とハートを鷲づかみにされてしまったようです。おじいさん、イケメンすぎる~。

おじいさんは近くが見えづらい様子
そりゃおばあちゃんもキュン(キーン)するよ

 別のエピソードでは、食事中におじいさんがご飯を詰まらせたのか苦そうに胸をたたきます。おばあさんが差し出したお茶で事なきを得たおじいさんですが、再び苦しみ始めます。おばあさんがお茶を差し出すと「ダメじゃ…この苦しみは治まらん…」とおじいさん。目を閉じ、胸に手を置きながら「ばあさんの事を考えると胸が苦しくなるのはずっとじゃからの」と殺し文句を繰り出します。おばあさんはまたもやハートをギュッとつかまれてしまいました。まるで少女漫画のようなときめき。2人の関係がうらやましすぎる!!

advertisement
おじいさんが苦しそう!
「うっ私も」のおばあちゃんがかわいい!

 またおばあさんが枕に飲み物をこぼしてしまったお話ではおじいさんが腕まくらを差し出し、「にらめっこ」のお話ではおじいさんが「好きじゃ」という一言でおばあさんの照れ笑いを誘います。あまーーーーい!

 歳を重ねても、お互いにまるで初恋のようなときめきを感じられる……なんてステキな夫婦なのでしょう。おじいさんのイケメンな言動はもちろん、おばあさんが毎回「キュン」するところもかわいらしくてほっこり。お話の最後に「どれだけ老眼になってもじいさんの愛は近視……!」などユーモラスな一言が添えられているのもついクスッとしてしまいます!

 この漫画を読んだ読者からは「なんですかこの素敵な漫画w」「歳とっても近くで見てくれるなら私も美しくいたい」「こういう老後が理想」などおじいさんとおばあさんの胸キュンな関係が素敵というコメントが集まっています。

 『困ったじいさん』シリーズは2018年11月22日のいい夫婦の日にスタートし、大江さんのTwitterやWebサイトで更新されています。電子書籍版が公開されている他、LINEスタンプもリリースされています。

画像提供:大江しんいちろう(@s_ooe)さん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  5. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  10. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」