ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

理想しかない……! 紳士でお茶目なおじいちゃんの実話漫画に「結婚したい」「憧れる」の声上がる(1/2 ページ)

いろいろな面でステキなおじいさまです。

advertisement

 TwitterユーザーのJ .えんどう(@ys_endo)さんが漫画で描いて紹介したステキなおじいちゃんが「イケメンすぎる」「こんな人になりたい」と人気を集めています



 ある日おじいちゃん・おばあちゃんの家に泊まりに行ったときのこと。お風呂上がりで“どすっぴん”のJ .えんどうさんを見たおじいちゃんは、「あんたは可愛い顔をしとるねぇ!!」と目を見てひと言。さらに着替えて化粧した際には、「どこのお姫様だ!!」と驚くような声をあげて褒めちぎります。なんという褒め上手……!


ステキ 結婚したい おじいちゃん 完璧 なかなか言えない褒め言葉がスラスラと……!

 次に朝には、バジルソースのピザトーストにコーンスープ、野菜がキレイに並べられたサラダなど、文句なしの朝食を作ってくれるおじいちゃん。「シェフにおまかせ!! めしあがれ」というお決まりのセリフもまたかわいらしいです。


ステキ 結婚したい おじいちゃん 完璧 これはほれる

 最後に、昔のおじいちゃん自身とおばあちゃんが写ったツーショット写真を見て、「この美女は誰だ?!!」と大げさにビックリするなど、とにかくお茶目な面が描かれています。おばあちゃんの「やぁねぇ」という返しも良い……。


ステキ 結婚したい おじいちゃん 完璧 そしてかわいらしさも加わって最高か……

 そして、そんなおじいちゃんの完璧ともいえる振る舞いを目の当たりにしたJ .えんどうさんは、「私、おじいちゃんと結婚したかったな…」という思いを抱くのでした。紳士であり、料理もでき、あいらしさもあるとか、理想がつまってる……!


ステキ 結婚したい おじいちゃん 完璧 分かる

 ちなみにJ .えんどうさんによると、「おじいちゃん」「おばあちゃん」といっても血縁関係があるわけではなく、幼い頃からお世話になっているお2人とのこと。おまけとして描かれた漫画では、おじいちゃんのお医者さんだったころのエピソードや、もともと語学が堪能なのに日本の方言まで学ぼうとする姿も描かれています。知れば知るほどすごくてステキな方だ……。

 コメントでは「本当にステキなおじいさま」「結婚したい」と同意する声が多くあがり、また同じだけ「憧れる」「こんなおじいちゃんなりたい」との意見も。他にもやさしさが伝わってくるイラストも相まって「癒やされた」といった声や、ご夫婦としてステキという声も寄せられています。

画像提供:J.えんどう(@ys_endo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る