ニュース

配役バッチリだな! ハリセンボン、モンストCMの『BLEACH』死神&金色疋殺地蔵が完全にハマリ役

死神役は箕輪さんしかいない。

advertisement

 スマホゲームアプリ「モンスターストライク」(モンスト)と漫画『BLEACH』がコラボ中ですが、5月2日よりお笑いコンビ「ハリセンボン」を起用した新CMがオンエア。箕輪はるかさんは涅マユリをイメージした死神に、近藤春菜さんは金色疋殺地蔵(こんじきあしそぎじぞう)ならぬ“金色春菜地蔵”として大暴れしています。いい配役見つけたな!

「BLEACH × モンスト」「一緒に卍解」篇
箕輪さんは死神イメージの配役に
金色春菜地蔵と金色疋殺地蔵

 4月29日からYouTubeチャンネルで公開中のティーザー動画では、生命をつかさどる“死神”そのものである箕輪さんと、太めなキャラクターなら大体ハマりそうな近藤さんの配役について打ち合わせを実施。新CMでは、斬魄刀(ざんぱくとう)を操る死神となった箕輪さん、巨大な芋虫ボディーに赤子の頭を持つ金色疋殺地蔵を模した“金色春菜地蔵”になりきった近藤さんの姿がお披露目されました。

 CMタイトルは「一緒に卍解(ばんかい)」篇。同作に登場する戦闘技術の1つである“卍解”と“挽回”を掛けた内容となっており、モンストのボス戦に苦しむ男子高校生のもとに「一緒に卍解(挽回)しましょう!」と箕輪さん扮(ふん)する死神が登場。箕輪さんが卍解を繰り出すと、背後から現れた金色春菜地蔵が「じゃねーよ!」の鳴き声とともに巨大化し、家ごと破壊する急展開を迎えます。死神を超える恐ろしい形相の母親に激怒される3人でしたが、最後はみんなでモンストを楽しくプレイするという平和なオチとなっています。

advertisement

卍解を繰り出す死神はるか

巨大化する金色春菜地蔵

 撮影にあたって箕輪さんは、唇や手など細部にわたって白粉を施すことで普段の死神感をさらにアップさせており、スタッフからは「怖い! 死神だ……!!」と絶賛の声があがるほどの完成度に。インタビュー時に“死神はるか”の姿を目にした近藤さんも、「え、怖っ!! めちゃくちゃ怖い!」「めちゃくちゃ怖いじゃないですか。(顔が)白っ!」と恐怖交じりのリアクションを取っていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き