ニュース

手ざわりはおにぎり、味は豚まん? ローソンストア100の「具のせおにぎり」がまた攻めてる

シュウマイがスポッと埋まったおにぎりも。

advertisement

 ギョーザやタコ焼き、親子丼など、多彩な料理をおにぎりの具にして話題を呼んできたローソンストア100(関連記事)が、今度は豚まんのおにぎり化を実現しました……(?)。

豚まん風おにぎり(左)と焼売おにぎり(右)は、5月29日発売

 この「豚まん風おにぎり」は、中華風に仕上げたご飯に、豚まんの具をトッピングしたもの。具のシイタケとタケノコがご飯とよく合う、チャーハンや中華おこわとも少し違った味わいだそうです。発売日は5月29日で、茶飯にジューシーなシウマイを丸ごと乗せた「焼売おにぎり」とともに登場します。

 5月にはほかにも、カップコーヒーやスイーツ、こんにゃく麺など、多彩な新商品が発売。価格は全て108円(税込)です。

advertisement
「VLカップコーヒー」シリーズは、5月8日にリニューアル。味わいが改良されたほか、「カフェラテクリーミー」が従来より20ml増量され、全て280ml入りとなりました
5月28日から、こんにゃく麺シリーズに韓国風冷麺と冷やし中華が加わり、夏の装いに
5月22日にはパンの新製品も。左上から時計回りに、「【おいしさプラスワン】ベーコンエッグパイ」「半熟たまごと鹿児島黒豚カレー」「宇治抹茶大福風パン」
5月29日には、くずまんじゅう・笹餅・草餅のアソートが発売
洋菓子は毎週新製品が登場。「切れてるロールケーキ」(上段左、5月8日発売)、「ベイクドチーズケーキ」(上段右、5月15日発売)、「ショコラエクレール」(下段左、5月22日発売)、「クリームたっぷりレモンロール」(下段右、5月29日発売)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議