ニュース

「タッキーに見えました」「平野紫耀くんっぽい」 高校時代の青木源太アナがジャニーズ級のイケメン

しかも頭までいい。

advertisement

 日本テレビの青木源太アナウンサーが5月7日、20年前のものだという高校生時代の写真をInstagramで公開。いまとは雰囲気の違った、まるでジャニーズJr.に所属していそうな見た目が反響を呼んでいます。


スカウトとかなかったのかな(画像は青木源太Instagramから)

 7日で36歳の誕生日を迎えた青木アナ。写真は愛知県の岡崎高等学校に通っていた1年生時のもので、「16歳の僕はガリ勉のテレビっ子」だったとのこと。岡崎高校って、県内でもかなりの難関校じゃないですか。

 青木アナといえば、大のジャニーズファンで知られており、カラオケでジャニーズの曲しか歌わない「ジャニカラ」を趣味とするほど。1月に嵐が活動休止を宣言した際には、青木アナの「無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて」との思いを込めたツイートが10万RTを超える拡散を見せたこともありました(関連記事)。

advertisement

 「この頃はめっちゃ可愛いでしょ?」と問いかける青木アナに、ファンからは「天はニ物を…与えている」「イケメンすぎてビビります!」「ジャニーズかと思いました」といったコメントが殺到。さらに、「タッキーに見えました」「Hey! Say! JUMPのゆうてぃーにそっくりですね!」「岸くんかと思いましたw」「キンプリの平野紫耀くんっぽい超イケメン」など、似ているというメンバーの名前も複数あがっていました。


最近の姿。爽やかなところは変わらず(画像は青木源太Instagramから)

 「20年経ちおじさんになったけど、大好きなTVの世界で仕事ができていることに日々感謝。今年は挑戦の1年にします」と締めくくった青木アナに、誕生日を祝うコメントとともに、今後の活躍を願う声が多数寄せられています。


10年前の姿。うっすらヒゲがあって今よりワイルド寄り(画像は青木源太Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】