ニュース

おしゃべりワンコにツンデレにゃんこの猫パンチ! 2匹のホンワカした暮らしを描いた漫画に癒やされる

モフモフ仲間に混ざりたいです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おしゃべりなゴールデンレトリバー「アーティ(通称:あ~ちゃん)」と、ちょっぴりツンデレなハチワレ猫「まめ」の日常を描いた漫画が、ホンワカしたあたたかさに包まれています

まめちゃんとあ~ちゃん

 まめちゃんが座っているソファの近くにあ~ちゃんがやってきました。まめちゃんが休みたいことに気付かないあ~ちゃん。ハイテンションでおしゃべりを続けます。

まめちゃんの近くにやってきたあ~ちゃん
ハイテンションでおしゃべりをします

 耐えられなくなったまめちゃんは、あ~ちゃんを猫パンチ。近くで見ていた「おかしゃん(飼い主さん)」もびっくりしています。

advertisement
耐えられなくなって猫パンチをするまめちゃん

 実はまめちゃんはあ~ちゃんには優しい対応。パンチをするときに爪を引っ込めているのです。猫パンチでじゃれあう2匹は楽しそう。最近生キズを付けられた飼い主さんは、「自分にもその優しさを分けて欲しい」と、そっと涙をぬぐいます。

人間には容赦ない対応をするらしい

どっちもどっち

 何かをくわえているあ~ちゃん。ブンブン、バフバフと振り回してごきげんです。それを見て動揺するまめちゃん。実はあ~ちゃんがくわえているのはまめちゃんのベッドなのです。

何かをくわえるあ~ちゃん
ブンブンと振り回して楽しそうです
自分のベッドがおもちゃになっていることに動揺が隠せないまめちゃん

 「もしかしてあ~ちゃんが叱られる?」と思ったら、まめちゃんの方に声をかける飼い主さん。あ~ちゃんのベッドの上を陣取り、自分のベッドの心配するまめちゃんなのでした。

座っているのはあ~ちゃんのベッドの上でした

カラスの季節

 あ~ちゃんとまめちゃんが暮らす家の庭にカラスがやってきました。巣作りの材料を集めるカラスを静かに眺める2匹。いつもなら「追い出して」と騒ぐまめちゃんが何も言いません。

巣作りの材料を集めるカラスさん
2匹は静かに見守っています

 カラスが飛び立ったのを見て騒ぎ出したまめちゃん。どうやらカラスが怖かったようです。一方のあ~ちゃんはあくまでも平和主義。ニコニコしながらカラスを応援しています。

advertisement
カラスが飛び立ったのを見て
大騒ぎをするまめちゃん

 この漫画を描いているのは餅付きなこさん。7歳のあ~ちゃんと5歳のまめちゃんは実際に一緒に暮らしている子たちで、Instagramやブログにはかわいらしい姿がたくさん公開されています(Instagram漫画用:@kinakomochitsuki/写真用:@kinako.mochi/ブログ:まめとアーティ)。

 2匹との日々を描いたコミックエッセイは6月に書籍化されることに。『おさんぽですし! おしゃべり犬とイライラ猫の日記』は、6月20日にぴあから発売されます(価格:1188円)。

画像提供:餅付きなこ(@kinakomochitsuki)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声