ニュース

「ワタシハネコデス……」 直立不動で宇宙と交信しているようなネコを心配するワンちゃん

いったいどこを見つめているの!?

advertisement

 一点を見つめ、宇宙との交信を始めてしまったような猫ちゃんを心配するワンちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。

どこを見てるのかわからないボニーを心配するレオ

 豪シドニーで暮らす猫の「ボニー」と犬の「レオ」。この日、2匹が仲良くお昼寝をしていたところ、なぜかボニーがスっと直立し、どこか一点を見つめ始めました。


レオ「どうしたワン?」

 どうやらボニーは宇宙と交信中……? 突如始まった謎の行動に、レオはボニーが心配でたまりません。「ねぇねぇ、どうしたワン?」と口でボニーの体をツンツンしますが、ボニーはレオには目もくれず、前足を少し動かすだけ。視線も動かさず、「どこか」を見つめたまま。

advertisement

ボニー「……」

 レオの心配をよそに、じっと動かないままのボニー。やはり心の声で宇宙とメッセージのやりとりをしているのでしょうか……。


全然こっち向いてくれないワン

 「こりゃダメだ」と飼い主さんに助けを求めるようにカメラに視線をよこすレオ。……単に寝ぼけているだけだったら安心なのですが、真相は謎のままなのでした……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング