ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは……ニャに!? 初めて見たヘビさんから目が離せず直立不動になる猫ちゃん

ニャにもの……?

advertisement

 初めてヘビを見た猫の固まりっぷりがYouTubeで話題になっています。


動画が取得できませんでした

 カナダ、ノバスコシアの動物病院内での出来事。猫のTJは診察台の上にいる、ある生き物を見つけました。それはTJが生まれて初めて見るニョロニョロの「ヘビ」。


猫
ヘビを見つめるTJ

 細長い、棒のような生き物に「ニャに!? しかも動いてる!?」と言っているかのように、目を離さないままス〜っと後ろ足で立ちあがるTJ。そのまま瞬きもせず、微動だにせず、直立スタイルでヘビを凝視し続けています。


猫
じ〜……

 TJはとってもフレンドリーな猫ちゃんとのことですが、この謎の生き物に対してはそんな様子は全く見せず、ただただジ〜っと凝視するのみ。恐怖を感じたのか、驚いたのか、珍しく思ったのか、それとも思考が停止してしまうほどの存在だったのか……。自分と全く形状の違う生き物に戸惑ってしまったTJなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る