ニュース

「ラブライブ!」μ’sが約3年9カ月ぶりに復活へ 新田恵海、内田彩、三森すずこらが思いつづる

μ's復活っっっ!

advertisement

 「ラブライブ!」シリーズの声優9人によるアイドルグループ「μ's」が、2020年1月に開催されるライブで約3年9カ月ぶりに復活することが分かりました。作中でμ'sメンバーの声優を担当している新田恵海さん、徳井青空さん、Pileさん、内田彩さん、三森すずこさんらはSNSでμ's復活についての思いをつづっています。ついにこの日が……!


μ'sの9人(画像は新田恵海Instagramから)

 「ラブライブ!」は、9人の女子高校生が“スクールアイドル”になり夢をかなえていくストーリー。2010年に『電撃G'sマガジン』で連載が始まると、劇中に登場するμ'sのCDリリースやライブイベント、スマホ向けアプリ、アニメなどのメディアミックスが展開され、2016年には「第30回日本ゴールドディスク大賞」の特別賞を受賞。2015年には「第66回NHK紅白歌合戦」への出場も果たしましたが、2016年3月~4月に集大成となるファイナルライブを開催して以降、活動を休止していました。


(C)2013 プロジェクトラブライブ! (C)2017プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! (C)KLabGames (C)SUNRISE (C)bushiroad All Rights Reserved.

 ファイナルライブから約3年。「ラブライブ!」が6月30日に9周年を迎えるにあたり、Blu-ray BOXやCD-BOXの発売など多くの記念企画が発表され、その中にはμ'sの他Aqours、Saint Snow、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が出演する「ラブライブ! フェス」(2020年1月18日、19日)の開催も含まれています。

advertisement

 高坂穂乃果役の新田恵海さんはファイナルライブを思い出し、「それまでも今日までも、そしてこれからも...私たちはずっとμ'sです!」と宣言。「形は変わっていくかもだけど、それは変わりません。だから『復活』と言われると、正直ちょっとハテナ? な気持ちです」と心境を吐露しています。

 また、矢澤にこ役の徳井青空さんは、ファイナルライブ以降もμ'sを応援してくれたファンもいると前置きし、「絶対ありがとうって伝えたいな」と感謝の気持ちをツイート。西木野真姫役のPileさんは「なんとなくこんなことあるんじゃないかって」と復活を予感していたことを明かし、「みんなが絶えず呼んでくれたからかな」とファンの思いに寄り添う気持ちをつづっています。

 さらに、南ことり役を演じている内田彩さんは「こんなに再会を喜んでくれるみんながいてくれて、本当に幸せな作品です…!」と「ラブライブ!」を愛するファンへ気持ちをツイート。2018年12月に内田さんとともに新田さんの誕生日会をしていた園田海未役の三森すずこさんは、「待ってた! 待ってたよ」と念願かなった様子で、「僕らのLIVE 君とのLIFE聴きながら、胸がキュってしてます」とファーストシングルを聞きながら闘志を高めているようでした。復活ライブでも聞きたい1曲だ。


新田さんの誕生日をお祝いした内田さんと三森さん(画像は内田彩オフィシャルブログから)

 それぞれの声優が興奮をあらわにしたμ's復活の知らせに、ファンからは「みんな待ってたよ」「これ以上の幸せはないなぁ」「ほんま最高すぎる」と感動する声とともに、「μ’sにまた会えるの? マジかよ」と、喜びのあまりまだ復活を信じられないファンの声も上がっています。復活までの9カ月が待ち遠しい。

「ラブライブ!」シリーズ9周年記念PV

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」