ニュース

「映画スター☆トゥインクルプリキュア」は10月19日公開 切なさにじむ2種類のイメージビジュアルが解禁

10月19日公開、いつもと違うキラやば感?

advertisement

 アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版最新作「映画スター☆トゥインクルプリキュア」が2019年10月19日に公開されることになりました。それに先駆けて、2種類のイメージビジュアルが解禁。これまでのプリキュアとちょっと違う、切なさとノスタルジックな雰囲気が表現されています。どんな内容になるのか、気になりすぎてキラやばです!


プリキュア映画初のイメージビジュアル、2人のプリキュアが夜空を見上げる「地球 ver.」

 児童書の挿絵などを手掛けるイラストレーターのいなとめまきこさんによるイメージビジュアルは、地球から宇宙を見上げた「地球 ver.」と、宇宙から地球を見下ろした「宇宙 ver.」の2種類。どちらにも流星群が横断し、星空で絵がつながる仕様になっています。星奈ひかると羽衣ララが星空を見上げる地球 ver.ではひときわ輝く星が描かれており、宇宙 ver.では星の1つが地球へこぼれ落ちる様子が描かれているなど、物語のヒントがいくつもちりばめられているようです。また、地球 ver.には「うたを歌おう。道しるべとなるように。」、宇宙 ver.には「わたしたちはみんな、旅のとちゅう。」とのキャッチコピーがそれぞれ添えられています。


流星群から星が1つこぼれ落ちてくるイメージビジュアル「宇宙 ver.」

 シリーズ従来の魅力をそのままに、「絆」をテーマに「プリキュア」史上最高に切なく温かい物語が描かれるという同作。東映アニメーションの村瀬亜季プロデューサーは、シリーズ初の試みとなるイメージビジュアルについて、「作成頂いたイラストは、お伝えしたイメージと一切の違和感もなく、暗い森を抜けた先で、目の前に広がる満天の星空をみたような感覚でした。想いが届いた! と、とても嬉しかったです」と感激のコメント。「このイメージビジュアルを通して、映画の雰囲気や、そこで描かれる『スター☆トゥインクルプリキュア』の物語を“イマジネーション”で自由に感じていただけたら嬉しいです」と語っています。

advertisement

東映アニメーション 村瀬亜季プロデューサーのコメント

 地球人と宇宙人の出会い、未知との遭遇に溢れている「スター☆トゥインクルプリキュア」。

 今回の劇場版は「夜空をかける“流れ星”のようなロマンチックな映画」を目指し、キラキラで夢やときめきがいっぱいだけど、ほんのちょっぴり切ない物語になっています。

 作成頂いたイラストは、お伝えしたイメージと一切の違和感もなく、暗い森を抜けた先で、目の前に広がる満天の星空をみたような感覚でした。想いが届いた! と、とても嬉しかったです。

 このイメージビジュアルを通して、映画の雰囲気や、そこで描かれる「スター☆トゥインクルプリキュア」の物語を”イマジネーション”で自由に感じていただけたら嬉しいです。そして、その“イマジネーション”を大切な人と共有してみてください。

 今後も、ポスターや予告映像など、星を繋ぎ合わせて1つの星座を描くように、本作のことを少しずつお伝えできればと思います。

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. クッションカバーの驚きのリメーク術に「発想が天才の域」「この手があったか……」 見た事ないかわいいアイテムに称賛止まらず
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」