ニュース

「メガドライブミニ」の収録タイトル”12タイトル”が明らかに 「ダライアス」「テトリス」がサプライズ発表

マイケルはないけども。

advertisement

 セガは、9月19日に発売する「メガドライブミニ」の収録タイトルを10本と、サプライズとして「ダライアス」とメガドライブ版の「テトリス」を収録すると発表しました。当初「メガドライブミニ」の収録タイトルは全40タイトルとされていましたが、サプライズの2枠を加えた全42タイトルとなることも明かされました。

以下、画像はセガのYouTube配信より

 「メガドライブミニ」は1988年にセガが発売した16ビットの家庭用ゲーム機「メガドライブ」を小型サイズに再現したもの。今回発表されたタイトルには多くの人が期待していた「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」は収録されないこととなりましたが、ゲームセンターで人気を博した初代「ダライアス」、ライセンスの問題で発売されずにいた「テトリス」が収録されることとなり、多くのメガドライバーが喜びに包まれたようです。

 「メガドライブミニ」は9月19日に発売予定。1PAD版が6980円、2PAD版が8980円(ともに税別)となります。

advertisement
新発表の12タイトル
育休中の副編集長は「ダライアス」で死亡
さらに「テトリス」のサプライズ発表で昇天 

今回発表されたタイトル

  • コラムス
  • モンスターワールド4
  • ダイナマイトヘッディー
  • 重装機兵レイノス
  • ラングリッサーII」
  • アリシアドラグーン
  • ロードラッシュII
  • スラップファイト
  • スノーブラザーズ
  • ロードモナーク
  • ダライアス
  • テトリス

これまでの発表タイトル

  • ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
  • ぷよぷよ通
  • シャイニング・フォース~神々の遺産~
  • バンパイアキラー
  • レッスルボール
  • ガンスターヒーローズ
  • コミックスゾーン
  • レンタヒーロー
  • スペースハリアーII
  • 魔導物語I
  • サンダーフォース III
  • スーパーファンタジーゾーン
  • 武者アレスタ
  • アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス
  • ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
  • ハイブリッド・フロント
  • ランドストーカー ~皇帝の財宝~
  • 魂斗羅 ザ・ハードコア
  • ダイナブラザーズ2
  • ゲームのかんづめ お徳用
  • 大魔界村
  • ストリートファイターIIダッシュプラス
  • ロックマンメガワールド
  • ゴールデンアックス
  • ザ・スーパー忍
  • ファンタシースター 千年紀の終わりに
  • ストーリー オブ トア ~光を継ぐ者~
  • タントアール
  • パーティークイズ MEGA Q
  • 幽遊白書 魔強統一戦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】