ニュース

猫のけなげな「ぼく、待ってますので…」にキュン! 猫飼い初心者の暮らしを描いた漫画に驚きがいっぱい

猫と暮らしたい(切実)。

advertisement

 猫との日々の暮らしで知る、新鮮な発見や驚きを描いた漫画が、多くの共感を呼び話題になっています。

「ぼく、待ってますので…」

 TwitterユーザーのAKR(@bou128)さんが、動物病院から引き取った黒猫の「くろあん」、通称「ろん」君。猫飼い初心者だったAKRさんが、ろん君との暮らしで知ったさまざまなことを漫画にしています。想像と違う日々に驚きながらも、温かい目線で描かれる“猫あるある”が本当にかわいくて癒やされるんです。

猫は自意識過剰

もーしかたないニャ、鼻チューね
もーしかたないニャ、ナデナデ補助ね

 飼い主さんが自分をかわいがることをみじんも疑わないろん君。ブラッシングされているときも、飼い主さんがただカバンを取りたいときも、「もーしかたないニャ」といった感じで、自らかわいがられにいくのです。

advertisement

猫は人生初の経験をくれる

リアル鼻ちょうちん初体験
顔面くしゃみ初体験

 猫との暮らしは“初めて”がいっぱい! 人生初の「鼻ちょうちん」や「顔面くしゃみ」など、猫飼いさんしか体験出来ないリアルな初体験エピソード。こんな体験もしてみたい……?

猫はいじらしいとこもある

ぼく、待ってますんで
なんだ飼い主か
なでられる前から……
目が合うだけでうれしい

 猫って少し自分勝手なイメージもありますが、いじらしいところもあるんです。遊んでほしいときにそっとおもちゃを置いて待っていたり、なでる前からなでられた気分になっていたりと、あまりのいじらしさに心がギュン!!!! としちゃいます。

 日常のふとした瞬間を彩ってくれる猫との暮らし。こんな日々が過ごせたら、一日一日がもっと大切に思えてきそうです。飼い主さんの、戸惑いながらも愛があふれる様子もすてきですね。

画像提供:AKR(@bou128)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に